※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうこ
妊活

排卵検査薬の結果について質問です。本日の濃さで排卵が近いか、タイミングは大丈夫か心配です。ありがとうございます。

はじめまして。
この掲示板を初めて使います。
排卵検査薬について質問させてください。

D8から毎日排卵検査薬を使っており、D11から薄い線が見えるようになりました。
検査薬の画像を載せておきます。
(7/13〜7/17は画像の記録は無いですが13日と同じくらいの薄さがずっと続いておりました。)

本日(D20)の朝やっと濃く陽性が見えましたが、排卵は今日から2日後辺りという解釈が正しいでしょうか?
それとも本日の濃さでもまだ陰性ですかね?
排卵検査薬を初めて使うのでどれくらいの濃さで陽性なのかイマイチわからず…。
もし、明後日辺りが排卵日だと予想したとしたら生理予定日は8/3頃と思っていて大丈夫でしょうか?

今日からタイミングを取りたいのですが、夜中4時頃になると思います…。それでも間に合うのでしょうか…?

質問盛りだくさんで申し訳ありません。
よろしくお願いします。

※基礎体温は子供たちが幼く夜起きたり布団をかける為私が起きたりと続けて4時間以上睡眠を取ることが難しい為測っておりません。測ればきっとすぐわかるんでしょうけど。

コメント

ブルブル

多胞嚢ぎみですか?🤔

D20がいい感じに反応してますね。
排卵検査薬を使うのは初めてですか?
この検査薬は2日前を感知してくれますが人それぞれなので、一概には言えませんが
私なら排卵日前日になるかなと思います。
明後日が排卵日だとしたら、8/3辺ですね。

今日4時のタイミングでも大丈夫だと思います!

• りょうこ

りょうこ

妊娠出産以外に婦人科を受診したことなくて…多嚢胞気味かはわかりません😥
    排卵検査薬初めて使います!
    次の生理予定は8/3辺りですね!
    ありがとうございます。
    結局今日の朝7時前くらいのタイミングになりました😥
    遅かったかな?

• 7月19日