※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ昆布
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がイヤイヤ期に入り、対応方法を知りたいです。皆さんの対応や話し方を教えてください。

【イヤイヤ期】

1歳10ヶ月の娘がいます。
最近、イヤイヤ期がはじまったようです。

「お洋服を着たくない。脱ぎなくない。」「靴を履きたくない」「ご飯をフォークで食べたい」「おむつを替えたくない」「お風呂に本を持っていく」「トントンされるのがイヤ」などなど…...(lll-ω-)

これからドンドン本格的な【魔の2歳】になっていくんだろうなぁ~(-_-;)


その子その子で、いろんなイヤイヤがあると思いますが
【こんなイヤイヤの時は、こんな事してるよ!】とか
【こんなイヤイヤな時は、こんな感じに話してるよ!】とか
皆さんのイヤイヤ対応を教えてください。

いろんなパターンを知り、これからの育児の参考にしたいです。

よろしくお願いします。(●´_ _)


コメント

とも777

ありましたイヤイヤ期_(:3 」∠)_
年子だったのでこっちはなきながらイヤイヤしてるし
1人はちょこちょこしてるしで(;´Д`)

参考にはならないかと思いますが、、強行突破してました(笑)
ご飯などは自由にたべさせてましたよんヽ(*´∀`)ノ
汚くなっても仕方ないと諦めてました(笑)

イヤイヤ期って子供が小悪魔じゃなく悪魔にみえます、、(笑)

  • とろろ昆布

    とろろ昆布

    諦めも大事ですよね。
    いろんな事でイライラしてくるけど「仕方ない」と思える心の余裕がもてるようにならなきゃですね(xдx;)
    コメントありがとうございます♡
    頑張ります( ˊᵕˋ )

    • 6月28日
  • とも777

    とも777


    いつまで続くんだろーって思ってましたね_(:3 」∠)_
    でもやっぱりその時はイライラしちゃいますよね(´・_・`)
    またかー(笑)みたいな。。(  ˙³˙  )
    頑張ってください♥あたしも何年か後にはイヤイヤ期くるので(笑)

    • 6月28日
  • とろろ昆布

    とろろ昆布

    わぁ~♡
    双子ちゃんがお腹の中にいるんですね~(//∇//)♡
    私も、頑張ってイヤイヤ期を乗り切ろうと思います!!
    とも777さんも出産頑張ってくださいね♡

    • 6月28日
葵翔mama♡

私のところもイヤイヤ期が始まってきました笑笑
私は、沢山褒めながら服を着替えさせたりご飯食べさせたりしてます♪
出来た時には沢山褒めると喜んでます笑笑
これからもっと大変になると思いますが
お互い頑張っていきましょう♪

  • とろろ昆布

    とろろ昆布

    やっぱり褒める作戦がいいですよね( ˊᵕˋ )♡
    褒められて嫌な子はいないですもんね(^-^)
    うちの子も褒めて伸びるタイプだと思うけど、時間が無い時とかは、やっぱりイライラしちゃうんです(xдx;)
    私も、なるべくイライラしないように笑顔で頑張ろうと思います!!
    コメントありがとうございます♡

    • 6月28日