※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロッタ
妊娠・出産

前駆陣痛がくる予兆でなのか寝っ転がってると急に血圧でも上がったのか…

前駆陣痛がくる予兆でなのか寝っ転がってると急に血圧でも上がったのかなって思う感じで上半身がぶわーっと暑くなってきて顔が汗っぽくなって首周りが引き締まる感じがします。
その後に決まって生理痛みたいなのが来て下腹部痛い間に熱ぽさ首周りの苦しい感じは取れます。
これってなんかおかしいですかね…
調べ方分からなくて同じような経験ある方いますか?
前駆陣痛自体は続かず2、3時間に1回痛いのが来て持続時間が3、4分平気で痛いです

コメント

ボラ

私もそうですー。顔がカァーっと暑くなったなぁと思ったら、下っ腹?とゆうか子宮がキューってなります😓
すぐに治るのですが、汗が半端なく顔から出ます😓

昨日の健診で聞いたら、臨月によくあるねーと言われました😅目がチカチカしたり、酷い頭痛がなければ高血圧の心配もないし大丈夫だと言われましたー。
37週に入ってちょっとした痛みや変化にすごい敏感になっちゃいます😅

• ロッタ

ロッタ

そうなんですね!
    1人目血圧高かったんですが2人目逆に鉄剤出されててそれでかなとか思ったのですが本当に37週入ってからソワソワしちゃってちょっとでもおかしいと陣痛来るのかと思っちゃいます😂

• 7月18日
  • ボラ

ボラ

ソワソワ感、すごくわかります😄
    私は鉄剤を1人目の時に飲んだら、便秘になりました😂

• 7月18日
  • ロッタ

ロッタ

やっぱり便秘になるんですね!
    快便だったのが嘘かのように出なくて赤ちゃんの頭なのか便意なのか分からない時あります😂

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

前駆陣痛ですかね?

私はお腹が張る時に同じような症状になりました。
首が詰まって動悸が激しくなって熱くなる感じで、
張りがおさまったらそれもなくなる…を繰り返してましたね🙄

でも腹痛はなかったので、腹痛を伴っているということは
お腹が張ってるのと同時に陣痛が来てるということだと思うので、
前駆陣痛でお産準備が始まってるのかも✨
おかしいことではないですよ☺️

• ロッタ

ロッタ

よかったです😭
    1人目普通に生理痛みたいな感じで我慢できてたので結局微弱陣痛促進剤だったのですが、今回2人目は普通に既に痛いなーって思えるけど全然続かないので陣痛になったら早いのかなってドキドキもあって(笑)
    ありがとうございます!

• 7月18日