※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が言葉やジェスチャーを覚えています。同じような経験をされた方、練習方法を教えてください。

1歳4ヶ月になる息子
いただきます や はーい!って手をあげる
などなど、大人がやって見せても
真似をしないので、最初手を添えて教えていたら、
いただきますと言ったら
手半開きで顔の前に出して、合わせてもらうのを待つ
名前呼んではーいは人の手を握って上にあげる
ようになりました😅

出来ることも月齢のわりに少ないんですが、
こんな感じだったお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?

どういう風に練習?しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今同じくらいですが、ぱちぱちと手をぐるぐるするのを覚えただけでいただきますもはーいも何もしません😂

はじめてのママリ🔰

気分でたまーにやるくらいです😂
基本なんにもやらないです。
練習もしてません。

T♡M

うちの子はいただきます!は
手を合わせてあっ👏ってします。
ご馳走様でしたはしたりしなかったりです。
教えてるんですけどまだ毎回はできません。

はーい!は今練習中です😊