※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

娘が突然蕁麻疹が出て消える症状が続いています。小児科でアレルギーかどうか診てもらうことを検討中です。

卵アレルギーかもしれません。
つい三日ほど前から突然娘が食後蚊に刺されたような蕁麻疹がポツポツと出始めて、
すぐ消えてって感じで、最初蚊かとおもってたんですが、
2日目3日目になるにつれて蕁麻疹の範囲が広がってきました💦
かかりつけの小児科が、土日休診日なので月曜日に診察に行こうかと思いますが、蕁麻疹5分ほどで消えます…
アレルギー症状ってこんな感じなんでしょうか?😭

コメント

もな💅🏻

必ず卵食べた後にでてるんですか?
食事後に必ずということならば、アレルギー検査した方がいいですね!

  • a

    a

    必ずですね!
    さっきフレンチトースト食べさせたら直後にまた蚊刺されみたいなプツプツが脚に出来、お腹も赤くなったのですぐにあげるのをやめて
    5分ほど様子見していると、症状が無くなりました💦
    呼吸困難や機嫌悪いなどもなく、痒そうにもしないのですが、
    蕁麻疹は出てるのでアレルギーなのかなーと😭

    • 7月18日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    可能性ありますね!
    症状がなくても血液検査すれば、数値としてでるので大丈夫ですよ。
    息子のときは顔全体に広がって、病院行っても数日は収まるのに時間かかりました😭😭

    • 7月18日
  • a

    a

    そうなんですね😭😭
    ちょっとしたアレルギー反応が出てももう、卵の入ってるものって食べられなくなるんですか?😭

    • 7月18日
  • もな💅🏻

    もな💅🏻


    数値と先生の判断によると思います!

    • 7月18日
🧸‪🤎

子供が卵アレルギーですが
卵黄食べたあとちょうど2時間後に
身体中に蕁麻疹出ました💦
午後診で行く頃には消えてましたが
次もし出たら写真撮っておくといいかも知れないですね!