※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エムッキーママ
妊娠・出産

24週の初マタで腰痛があり、横向きで寝るとお腹が張ることがあります。赤ちゃんの安全が心配で、仰向けで寝ていると胎動も感じますが、腰痛がつらいです。こんな状況はありますか?赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

24週の初マタです。
最近、腰痛があり、仰向けで寝るとしんどいので、横向きで寝るのですが、目が覚めてお腹を触るとものすごくパンパンカチカチにお腹が張ってしまっています。寝てる間ずっと張っていたのかなと思うと、赤ちゃんがとても心配になります。張ると赤ちゃんは苦しいと聞くので…。仰向けになれば、すぐに張りはおさまり、しばらくすれば胎動も感じるのですが、腰痛がしんどくて、仰向けも長くはできません涙
こういうことってありますか?
赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか?

コメント

みぃ0624

張っても体勢を変えておさまれば大丈夫だと思います。
気になるようだったら張り止め貰ったら良いと思います。
お腹温めてあげると良いですよ。

みや。

こんにちは。
私も同じような症状があります。
起きてお腹張ってる気がして、少し経つと柔らかくなります。

胎動があるから、大丈夫なのかなー、と思ってますが、次回の検診で聞いてみようと思ってます。
といっても3週間後なのですが(^^;;

仰向けで寝るの辛いし、最近では横向きで寝てもちょっと辛くなってきました。

もー、どうしろと!という感じですよね。

大丈夫だよ!という回答にはなってなくてごめんなさい。

エムッキーママ

コメントありがとうございます☆
実は5カ月の頃から切迫流産で入院を一週間したりしてて、張り止めはずっと毎食後に飲んでます…。寝る前にも飲むようにしたほうが良いのですかね。
来週検診なので、病院でも聞いてみます!

エムッキーママ

コメントありがとうございます☆
ほんと、寝るのもひと苦労ですよね。最近抱き枕を買ってはみたのですが、うまく楽な体勢も見つけられず…って感じです。
お互い頑張りましょー!