※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

同居中の義母が嫌いすぎて子供に触れられるのが嫌です。同じような方い…

同居中の義母が嫌いすぎて子供に触れられるのが嫌です。
同じような方いますか?
本当に触らないで欲しいです。
色々ありすぎて義母が嫌いになりました。
もし同じような方がいらっしゃいましたら、どういう風にしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

色々ないのに嫌いです😂
同居じゃないので気持ちに寄り添えなかったら申し訳ないですが、この人がいなかったらこの子供にも会えてないと完璧な割り切りです😅
家庭内でもあまり会わない方法なにかとれないですかね。。。

• ママリ

ママリ

割り切るしかないですよね💦
    なるべく違う部屋にいますが、孫に会いたがるので…
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

そんなふうに思う日もあります。でも、ふっと、将来息子のお嫁さんに嫌われてそうおもわれたら、孫に触ろうとするだけで嫌われたらと思うのもとても怖いです。今の姑との関係もまた、将来の私自身の「人間」を作り上げる過程かなと、時には本気で思っていることをぶつけたりも時には感情はついてこなくてもよきに計らう言葉も口にして、姑を完全な悪扱いしないように努力しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「花嫁のれん」という嫁姑がギスギスしたり、互いを思いやったり、またギスギスしたりと繰り返されていくドラマも見るとスカッとします😊

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

私は色々嫌なことがあったので義母にイライラしてしまいますが、確かに将来自分もそうなる可能性ありますよね💦
    はじめてのママリ🔰さんは考え方がすごく大人で尊敬します🙇‍♀️
    回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月23日
ママ

同居じゃないけど、同一マンションです。
孫が生まれるまでは、赤ちゃんできますようにと、腹を拝まれたり、できないなら仕事辞めればいいと私のせいにされたり、生まれてからは赤ちゃんが、泣けば可哀想、息が荒いけど大丈夫なの?歌は歌ってやってんの?ちゃんと話しかけてやってんの?寝かせっぱなしじゃないだろうね?
などなど、いちいちうるさくて、私ちゃんとやってますから!ってキレました。
ただただかわいいかわいいって可愛がってくれるだけでいいのに、いちいちうるさくて嫌いになりました。もう孫みにくんなって思ってます。

• ママリ

ママリ

いちいちうるさいのありますね。
    あれした?これした?ってめちゃくちゃうるさいです。
    同じマンションもすぐ来れちゃうから嫌ですね💦
    義母ってなんなんでしょうね?
    気をつけますが自分もそうなったらと思うと怖いです😵

• 8月22日
  • ママ

ママ

幸い呼ばなきゃ来ないのでもう呼びません。
    そして、孫みたきゃ旦那に義母の家に連れてってもらうようにいいました。孫、義母、私だとどうしても義母が、あれはこれはといちいちうるさいので。

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    本当に義母っていちいちうるさいですよね。

• 8月23日