※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

子供にかかる費用は食事、日用品、洋服代以外に有料の遊び場、おもちゃ、絵本などがあります。支出を抑えるために月ごとに予算を設けている人もいます。

【食事、日用品、洋服代以外でかかるもの】
子供に関するもので上記でかかるものって何がありますか?
例えば有料の遊び場とかおもちゃ、絵本等です。
年間いくらくらいにしてるとか、月はいくらまでとか決めてますか?
今月はおもちゃ5000円絵本2000円、有料の遊び場で2000円も使ってしまいました(-_-;)
今日も雨だし有料の遊び場に行こうと思ってましたが給料日前だしやめときました。でも私が家にいるのがつまらなくて耐えられません:(;´д`)

コメント

咲や

習い事、絵本などで月二万程度ですかね😂
習い事が一番高いですが、週1でもお互いに息抜きになりますよ

  • とっとしゃん

    とっとしゃん

    習い事は何をしてますか?娘にもスイミングを習わせたいなと思ってますが、コロナ禍で躊躇してます

    • 7月18日
  • 咲や

    咲や

    男の子ですが、スイミング、バレエ、Z会(通信教育)です

    • 7月18日