※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふな
子育て・グッズ

11月上旬に出産予定です。抱っこ紐でおすすめの素材や季節に合ったものを教えてください。年間通して使えるものがいいです。

11月上旬頃出産予定です。
抱っこ紐でおすすめのものありますか?
初産で、どういった素材がいいのか、分からずです。
年間通して使えるものだと助かりますが、これ本当によかった!という季節ものでもあれば教えて欲しいです。

コメント

ちゃんちー

グレコの抱っこ紐使ってます😊
薄くて軽くて丈夫、しかも安い‼️
おんぶもできるし、洗濯しても乾きが早いです😊
4人とも使用しましたが、まだまだ使えそうです👍

• ふな

ふな

安くて使いやすいなんて最高ですね!!
    助かります🥰

• 7月18日
ママリ

ベビービョルン、アップリカは日本人の体型にあってるみたいです🥺
新生児からつかえますよ!

• ふな

ふな

ありがとうございます!
    サイズ感教えてもらえて助かります🥰

• 7月18日

ベビービョルンミニのメッシュは年中使ってもいいかと。
1年くらいしか使えませんが私も初産で、付けやすくて良かったです!ふにゃふにゃな赤ちゃんを抱っこ紐に入れるって最初は難しくてエルゴとかだと無理だったと思います😭
最初だけなので元値も安いですが私は中古で激安で購入しました(笑)

結局重くなり肩が痛いので、今はベビーアンドミーのヒップシートキャリア使ってます✨

• ふな

ふな

ふにゃふにゃ赤ちゃんにエルゴは難しいんですね😳
    初産で慣れない人には厳しいかもですね。
    使いやすいものを教えてくださりありがとうございます!

• 7月18日
おまゆ

私も去年、出産前に抱っこ紐だけわけわからないまま買いました!
私はエルゴ360クールエアを買いました!
↑何がいいかわからず、店員さんに勧められるまま飼いました!
新生児から使えると店員さんに言われて買いましたが、そもそも新生児期に外連れ出すことなかったので生後2ヶ月くらいから使いはじめました!

装着がシンプルだし、前向き抱っこもできるので、本当に買ってよかったです(^^)

個人的にはおんぶは難しいかなぁという感じです(*_*)

• ふな

ふな

クールエアタイプを買ったんですね!!
    たしかに新生児でどれだけ外出するかによるのかも。。
    前抱っこは嬉しいですね🥰
    ありがとうございます!

• 7月18日
ドルフィン

ベビービョルンのメッシュタイプを生後1ヶ月頃から使用してました!装着も楽でHello赤ちゃんのスタッフの方も、最近エルゴ買われる方多いですがスタッフはベビービョルンのが付けやすくメッシュ素材で夏も通気性がいいので、オススメしております。と仰ってました。ですが息子は体重が重めなので1歳頃に私は肩と腰が痛くなりポグネーのヒップシートに買い替えをしました。参考になれば嬉しいです。

• ふな

ふな

わー!詳しく買い替えの状況までありがとうございます!
    とてもわかりやすいです🥰
    助かります✨

• 7月18日