※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
家族・旦那

旦那の思考がわからないです。専業主婦で、娘1人です。自分で食べた夜食…

旦那の思考がわからないです。専業主婦で、娘1人です。

自分で食べた夜食の食器や、お菓子のごみ、からのペットボトルや飲みおわった牛乳パックなど、捨てずに放置するのをやめてほしい、自分で食べたもののゴミは自分で片付けてほしいと伝えたところ、

そんなの「仕事で疲れているんだな、捨て忘れてしまったんだなぁ」と察して片付けてくれたらいいのにと言われました。そして、俺も私のうっかり(電気のつけっぱなし)等何も言わずにフォローしてあげてることもたくさんあるんだ、そのくらい目を瞑れとのこと。

なんか、モヤモヤしません……?なんでしょう、このモヤモヤ。誰か教えて下さい…。笑

コメント

ありんこ🐜

あらそう。忘れたのね。
次からは忘れないように心がけて。
お互い様だから私も気をつけるけど
あなたも気をつけて。

と。
モヤモヤしますね😤

ゴミをゴミ箱に捨てるっていう習慣がないのかもしれませんね😥うちのダンナも基本捨ててくれないので諦めてます😫

たまになら、旦那さんの言うように、疲れてるんだな、と思えますが、よくある事ならイライラしかしません😂
フォローしてあげてる、と上から目線なのもムカつきます😂

単に 自分が上でいたいのでしょうね

指摘されて それが気にくわなくて 仕事を言い訳に自分に気遣えと トドメに相手の欠点をあげつらってみた…という所でしょう

ごめん、お互いに気を付けようね、で済むのに

男の人は 不思議なプライドを持ってたりしますよね

am

コメント失礼致します。

さすがに自分が食べたものくらいは片付けてもらいたい…というのが本音です。

私も専業主婦なので、飲み終わったコップとか、そのままになってる事があっても何も言わずに片付けて洗うことがあります。

心の中で自分で片付けろやと思いますが、多少羽目をつぶります。

うちの場合は週末に主人が料理してくれたり、食器洗いしたりしてくれるので…

主様のご主人は家事は何もやらない感じですか?

お風呂掃除とかでもいいのでやって貰ったらどうでしょうか?

コキンちゃん

うちもですよ🤦‍♀️
疲れとんよ!って言ってきますが
うん。。で?って思います(笑)

そこで私がするからいけないんですよね🥱
調子乗ってゴミは捨てないし、食器は下げないし、風呂入って着替えなんて自分で持ってきません😂