※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

実母が東京に帰ってこいとしつこいですが、私は子供を連れて東京に戻るのは嫌です。理由はコロナで不安だから。

実母が東京に帰ってこいとしつこいです。
私は実家も住まいも東京です。
第二子出産に伴い、緊急事態宣言が出る前3月ごろに義実家に里帰り出産をしており、コロナが怖いのでまだ東京には帰っていません。
母は都内で一人暮らしをしており、毎日LINEをしていますが、孫連れて東京に帰ってこいとしつこいです。理由は寂しいし孤独だからと。
正直、幼子2人抱えて、今のタイミングで東京に帰ることは嫌です。gotoトラベルでさえ、東京に来るなと言っているのに。。実母が自分ファーストすぎて嫌気がさします。
こんな時期に赤ちゃんと2歳児連れて東京に戻って来いなんて正気の沙汰とは思えません。

コメント

私が同じ状況だったら、心を鬼にして帰らないと思います💦
こんな時期だからこそ、お母様は寂しいのは分かりますが、守りたいものがあるものもわかって欲しいですね😅

• ママリ

ママリ

いつも数ヶ月会わないことなんてザラだったのに、コロナが拍車をかけて余計に不安になってしまっているんだと思います。
    でも私だって家族を守らなくてはならないですよね、、実の親なら分かって欲しいのに、モヤモヤしてしまいました💦

• 7月18日
kou

コロナに感染したら子供達どうするの?って感じですね。
何かあってからでは遅いし絶対後悔します。
無理って言ってるのにしつこいですね💦
それなら落ち着いたら帰っておいで、とか、大変だろうけど育児頑張ってね、コロナには気をつけてねとか言うの出来ないのだろうかと😞
分かったからちょっと黙っててって感じですね😅
しつこい人は自己中です😅

• ママリ

ママリ

気持ちはわかるけど言い方ですよね💦
    以前から自己中な面は目につきました。帝王切開だったのですが、義実家に里帰りする時も、1ヶ月したら必ず東京に戻れとしつこくて。。
    術後の体調のこともあるし、上の子のこともあるし、コロナもあるし、私や孫たちのことをもっと労って欲しいと思ってしまいました😭
    都内に戻っても育児するのも感染気をつけるのも私なのに、簡単に言わないで欲しいです💦

• 7月18日
ちびじんべえ

そこはバッサリとお断りして気にしなくていいのではないでしょうか。
何度言われても淡々と無理って返しておけばいいです。

その代わり毎日ビデオ電話などしてあげたら充分かと。

• ママリ

ママリ

バッサリお断りです❗️でもしつこくてしつこくて‥まるで悲劇のヒロインです。
    一人暮らしなので不安になってしまう気持ちも分かるんですけどね‥
    義実家で賑やかに過ごしてるのも鼻につくんでしょうね。

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

ビデオ電話したいと思います!

• 7月18日