※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

2歳の子供が、ジグソーパズルを見本なしでやるのが難しいです。見本を見ても無視してしまい、ピースの違いもわからず苦労しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2歳のパズルについて質問です😊

ジグソーパズルが好きでよくやってるのですが、見本の絵柄をまったく見ないでやってます。24ピースまでは見本見なくても、やり方を覚えてなんとなくでできるのですが、やはり見本なしではその次の35ピースはまったくできません😣

端っことか角っこの違いもわかっておらず、端っこなのに真ん中のピース入れようとしたり、その逆もあったり。見本を見せて、「車の隣にトラックあるね〜」とか、「角っこだね」とか声かけはしてるのですが、まったく見てくれません。

同じようなやり方をされていたお子様、いらっしゃったら教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2歳ですが、見本見ずにしてます!
最初だけ一緒にして、次からは自分でしてます!
85ピースくらいまでそれでできてますよ☺️
さすがに、85は、やりやすいピースを私が渡してそれをはめるほうが多いですが💦

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    85ピースを見本なしでできるのですか😳すごいです!!うちはさっき35を一人で完成させました。練習させればできるのですね。次は48を挑戦させてみます✨

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じで見本みたことないです😂
ピースが多いものなら1,2回最初から最後まで一緒にやって、そしたらそのあとは1人でやってます☺️

もしどこにはめるのかわかっていなければ、誘導してあげるだけでいいと思いますよ💡

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    みなさん、そんな感じなのですね😊1、2回で覚えるのですね😳うちは何回も一緒にやってあげて、さきほどようやく35ピースを一人で完成できました。引き続きやらせてみます!

• 7月18日