※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ🍋
妊活

PCOSで排卵後の卵胞は消えるか、基礎体温がバラバラでも妊娠可能か心配です。

2人目妊活中で多嚢胞性卵巣(PCOS)と診断されてます😓
生理5日目からクロミッド1錠を5日間飲み本日病院を受診し超音波にて卵胞を確認しましたがおそらく排卵は4.5日後と言われ来週受診予定です。
PCOSは卵胞がたくさん出来ると思うのですが排卵すると育たなかった卵胞は消えるのでしょうか🤔❓
基礎体温も測ってますがバラバラでこんなバラバラでも妊娠する事は可能なんでしょうか😭❓

コメント

みみま

吸収されたり、そのまま残留してしまったり様々ですね!
まだ基礎体温つけたてですかね?最初の3ヶ月はガタガタになりがちです!

  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    排卵したら超音波で分かるものなんでしょうか😓❓
    1人目の時も基礎体温測ってましたが1ヵ月前からまた付け始めました💦

    • 7月18日
  • みみま

    みみま

    排卵した後があるみたいで、およそわかるみたいです!

    • 7月18日
  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    そうなんですね💦
    4.5日で排卵しそうと言うのも確実ではないのでしょうか😭?

    • 7月18日
  • みみま

    みみま

    私はあんまり先生を信用してなくて基礎体温と排卵検査としてます😂

    • 7月18日
  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    排卵検査薬は日本製の物ですか?
    購入しようと思って調べましたがいろいろありすぎて😭

    • 7月18日
  • みみま

    みみま

    日本製ならドゥーテスト
    (高いけど感度◎しかし多嚢胞のレベルきついとずっと陽性反応出る恐れあり)

    コウノトリネットでラッキーテスト購入してます!
    とにかくやすいので朝晩惜しみなく使えます

    • 7月19日
  • はちみつ🍋

    はちみつ🍋

    多嚢胞だとずっと陽性反応でる恐れあるんですね💦
    コウノトリネット一度見てみます!
    いろいろお話聞いて頂きありがとうございました☺️

    • 7月19日