※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月目で、子宮頸管が短くなっているため安静にしています。無事に出産できるか心配です。背中を押してください。張りや出血はなく、子宮頸管無力症の可能性もあるそうです。

もう少しで、6ヶ月にはいります🙋‍♀️
子宮頸管が1週間前に2.4cmと言われ自宅安静で先日3.5cmでした!

今も実家に帰省しており、なるべく自宅安静しています!

無事に産まれるか、本当心配です💦
産まれる週数までまだまだ😔😔
背中を押してください😔😔😔❤️

張りや出血も一切ないので、子宮頸管無力症かも。とも言われてます😓😓😓

コメント

deleted user

私も張りが一切なく、子宮頸管が短くなる無力症です!
1人目の時は20週でシロッカーして長期入院、2人目は16週でシロッカーして自宅安静継続中です☺️
今3.5あるのであれば、安心せずに安静続けていればきっと大丈夫ですよ😊
自覚症状がないため、安静もなかなかつらいと思いますが、ゆっくりできるのも今のうち、長い人生の束の間の休息時間と思ってリラックスして過ごしてくださいね✨
お互い37週までがんばりましょー!

ゆい

私も現在、切迫早産気味で里帰りして安静中です🙌
もぉかれこれほぼ寝たきり生活1ヶ月半経過中ですが、本当辛いですよね。。
気が遠くなってしまいますが元気な赤ちゃん産むために頑張りましょう🤗!!

*りん*

安定期に入ってからずっと切迫でした。
2.7㍉で自宅安静でしたが、2.3〜2.8を行ったり来たりでした。7か月の終わり頃から張りが出始めて、早産になってしまうんでないか?と不安で仕方なかったです。
8か月の終わりからリトドリン飲んでましたが、2.5前後で過ごしてました。生産期になったらすぐに産まれちゃうかもねー!なんて言われてましたが、39w6dでほぼ予定日通りに産まれました!

不安も心配もありましたが、こんな服着せたいなぁーとか楽しいこと考えてました!

ぴょん🐰

わたしも切迫早産で自宅安静中です🥰👍

自宅安静になって2ヶ月半がすぎます😭
子宮頸管は2.8cmぐらいです😭💦
上の子がいるとなかなか安静も難しいと思いますが頑張りましょうね!👍