※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

麦茶を作るときに1回で飲みきれない場合は水筒に作っておいて、飲むときにマグなどに移しても問題ありません。母乳瓶で作るのは衛生的にもったいないと感じているようです。

先週から離乳食デビューをしました!
同じく麦茶デビューもしたんですけど、
粉のベビー麦茶だと1包に対して100mlの水と書いてありますが
一回でこの量を飲みきらない場合は
水筒とかで麦茶を作っておいて
飲むときにマグなどにいれればいいのでしょうか?

初めてのことなのでなにもわからず
最初は母乳瓶で作ってしまって、、
でも、全部は飲まないから捨てることになって
衛生的に悪いから取っとこうとは思わないけど
毎回捨てることになるともったいな〜と(°_°)

コメント

ままり

100ml作って飲む分だけマグに入れて、残りは100均で買った蓋付きのコップに入れて冷蔵庫に入れてました☺️
夜、残ったのは私が飲んでました〜!

  • ぽん

    ぽん

    冷蔵庫に入れとく場合って
    一日くらいなら後から常温に戻せば飲ませても平気ですか?
    確かに大人が飲んでもいいんですもんね!
    考えても見なかったですwww

    • 7月18日
  • ままり

    ままり

    私はレンジで少し温めてから飲ませてました😊
    1日くらいなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

    • 7月18日
  • ぽん

    ぽん

    レンジですか!
    ありがとうございます🥺❤️

    • 7月18日
deleted user

私は1包使わず、パラパラと目分量で使ってました。
余ったのは入り口折り返してクリップ留めしてました😅1ー3日くらいで使い切るようにしてましたよ😆

自分で書いておいて、今梅雨の時期なのでこのやり方もどうかなーとも思いました😅

  • ぽん

    ぽん

    確かに1回に1包使わなくてもいいんですもんね🤔

    そうなんですよね、、
    梅雨の時期だし気温も高いし怖いですよねwww

    • 7月18日
抹茶

いま麦茶デビューしました!
調べたら、氷トレーに入れて冷凍保存している方いたのでそれ真似してみました!
自然解凍やレンジで解凍して飲ませるみたいです^_^

  • ぽん

    ぽん

    離乳食みたいに冷凍保存するってことですよね?
    麦茶も冷凍保存するのありですね🤭❤️

    • 7月18日
  • 抹茶

    抹茶

    そうです!確かに出汁とか冷凍できるから麦茶もできそうですよね!
    ただ私はいま冷凍したばかりなので使ってはないのですが…!💦

    • 7月18日
  • ぽん

    ぽん

    同じ汁物ですもんね🤭
    今度冷凍してみます😚❤️

    • 7月18日
deleted user

リッチェルの保存容器に入れて冷凍してます😆
解凍する時は、凍ったままマグに入れて解かしています!

  • ぽん

    ぽん

    リッチェルの保存容器持ってるのでやってみます🥺❤️
    お湯など足さないでそのまま解凍した物を飲ませてますか?

    • 7月21日