※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
子育て・グッズ

娘が熱とお腹の調子が悪く、解熱剤が効かず心配。再度受診すべきか悩んでいます。

昨日から、娘が39度の熱を出し、おなかを下しています。
昨日の夕方受診して、解熱剤と整腸剤をもらいました。
昨日の夜と夜中、それから先程使ったので残り3つになってしまいました😢
夜中は40度の熱を出し、解熱剤が効いていない時はずっと泣いています。

昨日の診察では、ぐったりしていたら今日の午前診に連れてきてと言われました。
元気がなくずっと泣いていましたが、解熱剤を入れてからは落ち着いてウトウトしている感じです。
離乳食はおやきしか食べず(うどんやおかゆは拒否)、ミルクもあまり飲みません。麦茶は飲みます。
母乳は飲みますが、最近量が減っていたのでそんなに出ません😰

今日の夜もまた熱が上がったら、明日は日曜日だし解熱剤が足りるかなと心配です。
今は薬のおかげで落ち着いていますが、今日の午前診に連れていくか迷っています。
みなさんなら、今日再度受診しますか?

コメント

ひとち

休日診療に行くのは大変なので状況説明して追加の解熱剤等必要なものを午前中診察してもらってきた方がいいと思います。

• もちこ

もちこ

ありがとうございます!
    解熱剤貰いに受診して、念の為に血液検査してもらったら、入院になりました😭
    行ってよかったです😣

• 7月18日
あゆ

一応受診しますが特になにも処置は無いと思います。全く食事が取れてないのであれば点滴などしてくれると思いますが、、、違う検査をして病名が分かっても熱が出る病気は解熱剤しか処置がないです。
咳、鼻水が出てなければ薬は出してくれると思います。

• もちこ

もちこ

念の為受診したら、検査で炎症の数値が高くて入院になりました😭
    行ってよかったです!
    ありがとうございました!

• 7月18日