※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁s.mama
妊活

妊活中でhcg検査について相談です。排卵後10日目に飲酒しても大丈夫か不安。hcg打って10日目で偽陽性出る可能性は?高温期10日目で本物の陽性出た方いますか?

2人目妊活中です🥺✨
【hcgの偽陽性について】
フライング検査のことも含む質問なので
苦手な方や批判的な方のコメントはご遠慮下さい🙏

7/11 11:00頃にhcg5000を打ちました。
大体次の日(7/12)に排卵で7/13〜高温期1日目に
なると思うのですが、、、
そうなると7/22は高温期10日目になります。

7/23〜7/24辺りにもしかしたらお酒を
飲まないといけないかもしれなくて。
※私の住んでる地域はコロナ出てませんので
そこの批判もいりません🙏

7/22にかなーーりフライングだとはわかってますが
薄くでも反応出たら飲まないようにしようと
思ってるのですがhcg打ってから10日目って
まだ偽陽性出てしまう期間内ですかね?💦

もちろんフライングなので偽陽性期間が過ぎてても
反応しない可能性もあるのでできる限り
飲まない方向に持って行こうとは思ってますが😭

hcgうってても高温期10日目で検査して
本物の陽性出た方はいらっしゃいませんか??

教えて下さい😭✨

コメント

うったらけ。

陰性の時は8日目、9日目と薄く出て10日目にはほとんど見えないくらいになってました😊
一人目のときは10日目で陽性出てて、日を追うごとにだんだん濃くなり、本物の陽性だったんだ!と後からわかりました✨

ただ人によって違うと聞くので、何日か前からやってみるとわかるかもしれません😆(濃くなれば陽性、薄くなれば陰性、、というふうに…)
ドゥーテストの検査薬、わかりやすかったです😍

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    優しいご回答ありがとうございます😊
    なるほど!日を追うごとに薄くなれば
    陰性って事ですね😳✨
    10日目に1回だけやるより
    それが確実ですね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    ドゥーテスト何個か買って来週の
    頭から3日間連続でやってみます🥰

    • 7月18日