※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつあき
子育て・グッズ

ハイハイ中の子どもにサークルが役立つかどうか相談です。入りたがらない場合もあるか、動きが活発になったらテレビ台を囲むことも考えています。

ハイハイをするようになってから
目が離せなくなり、家事の合間に
子ども見て…合間にまた子ども見て…
危なくないところに移動して…の
繰り返しで疲れます😂

写真のようなサークルを使ったことがある方
どうですか?

嫌がって入らないということはありますか?

せめてトイレに行く時やキッチンにいる時は
入っててほしいなと思うのですが…

もっと動くようになったら
テレビ台を囲むこともできるからいいかな?
と思ったのですが、どうでしたか?

コメント

uri

使ってます😊泣きますが、ケガをするよりいいです☺️

だんだん、中で一人遊び出来るようになりました
😊

ただつかまり立ちが早く出来すぎてしまい、上手くなるまで逆に目が離せませんでした💦

  • なつあき

    なつあき

    確かに怪我をするよりいいですね✨✨

    サークルの中だと逆につかまり立ちしやすいですもんね😂
    安定したら、ちょっと離れる時使えそうですね!

    • 7月18日
はじめてのママリ

使ってました^^
この中に大量のおもちゃと娘入れてました^^

今は、テレビと棚を囲む形にしてます^^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ハイハイ移動されるストレスも
    棚を荒らされるストレスも減りますよ〜^^

    • 7月18日
  • なつあき

    なつあき

    そうなんですよね😭
    今日も朝からイライラしてました💦💦
    テレビを囲うことができると、今購入して1年近く使うことができるので、いいですね✨

    • 7月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    また2人目の時も使えますしね^^💓ほんまうちの子イタズラ好きなので買って良かったと思えるNo. 1です!😍

    • 7月18日
  • なつあき

    なつあき

    買って良かったと思えるNO.1ですか!
    購入してみようと思います✨

    • 7月18日
はじめてのママリ

使ってます。リビングぐるっと囲ってました。
今はテレビ台を囲ったり、ベランダへの出入り口を塞いだりしてます。
添付の画像のようなタイプは、分解しても使えるので便利だと思います!

  • なつあき

    なつあき

    ベランダでの出入り口にも使うことができるんですね✨
    どうやってつけてますか?

    • 7月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    百均で買った壁に貼り付けるフックと結束バンドを駆使してます!

    • 7月18日
  • なつあき

    なつあき

    ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます!

    • 7月18日
mama

使ってました🙌
ただ、うちは、キッチンからは見えない位置に置いてたこともあり、泣いてました😅
またその囲いの外で親がくつろいでると結局外にでたくて泣くし…
どっちみちもっと動くようになれば危ないものをさわらせないように工夫するようになると思うので、最初っから赤ちゃんを囲うんではなく、危ないものを除去したほうが、何度も部屋をやり直さなくていいし楽だったかな~と思ってます💦💦

  • なつあき

    なつあき

    なるほど!
    サークル対策だけではなく、やはり危ないものの除去や触られないような対策もいずれ考えなければいけないですね💦

    • 7月18日
ままり

泣きますが、トイレ行く間くらいはサークルの中に入れてましたね

  • なつあき

    なつあき

    泣いていたんですね💦
    怪我に繋がっちゃいますもんね😵

    • 7月18日
小怪獣

使ってます!

動きがそこまで活発でない時は、折り畳みのものを使ってました。

他の方も仰られてますが、家電や家具を囲うのにも使えるし、我が家は私のギターが3台あって、壁掛けに旦那がさせてくれないこともあって、ギターを囲うのにも使ってます。

掃除や大人がご飯を食べる時と限定してましたが、子どもをサークルに入れた結果、パパ嫌い!になって、寝かしつけに苦労したので、子どもが過ごす環境になるべく触られたくない物を置かないとか、囲うということを最初からやってたらよかったなぁと思います💦

  • なつあき

    なつあき

    いろんな使い方ができるんですね✨
    最初から家具を囲うというやり方にして、危ないものは子供の手の届かないところに置いた方が、やり直さなくて良くなるんですね!

    • 7月18日