※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
お仕事

在宅での仕事を考えている女性が、パソコン関連の資格について相談しています。初心者向けの資格やパソコン設定の基礎を学ぶための資格についてアドバイスを求めています。

パソコン関係の資格について。

子供が大きくなったら在宅での仕事を考えています。

小さな間は資格の勉強をしたいのですが、何か初心者に向いている資格はありますでしょうか?💦

取りたい資格は、例えば自宅のパソコンでネットが繋げない時やトラブルが起きた時も対応出来るような資格を希望しております。

ワードエクセル、パワポは資格はないものの、若い頃、仕事で使っていたので支障ない程度には使えますが
パソコン本体の事は全くわかりません…

最終的には国家資格を取りたいのですが、まずはどの資格からの勉強がパソコンの設定の基礎になりますでしょうか?💦

コメント

職種にもよりますが、在宅での仕事では資格はあまり関係なく実績の方が重要視されます。
トラブルや分からないことは都度調べて解決が基本になります💡

• ニャン太郎

ニャン太郎

資格よりも実績なんですね😭
    トラブルなど、調べて解決ですよね…
    人一倍、そう言うのが苦手で資格取れば大丈夫かなぁ…と思っていましたが、そう言うわけにはいかないですよね😓
    コメントありがとうございました😊

• 7月19日