※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
子育て・グッズ

おしりふきについての情報を教えてください。

おしりふきは何を使っていますか?使いやすさやコスパ、オススメ等教えてください!

安さに惹かれ西松屋でスマートエンジェルを購入しようと思っていましたが、「繋がって出てくる」「薄いので一回で何枚も使用し、コスパ良いのか微妙」等のレビューがあったので迷っています。

出産後、里帰りはしません。旦那は週に2〜3回泊まり仕事があるのでワンオペも多い中、毎日何度もするオムツ替え…。繋がって出てきたり、出すときに破れたり等のプチストレスはなるべく抑えたいなと思っています(><)

コメント

アカチャンホンポの水99%厚手タイプ使ってます☺️
コスパは悪いと思いますが、使いやすいし肌の弱い娘でも問題なく使えてます☺️

ままり

0歳前半の頃は出産祝いでもらった赤ちゃん本舗のプレミアムのを使ってました💕
厚手で水分たっぷりで使いやすかったです✨
コスパはあまりよくないかな😅
自分では買わないです😅

その後はムーニーのやつとかピジョンのおしりナップとか使ってますが、確かに安いやつは薄くて繋がって出てきますが、おしっこだけの時とかは薄くてもたいして問題ないし、オムツ広げる前に必要そうな枚数を事前に出して準備してからオムツ広げるので、繋がって出るのはそこまで私は嫌ではないですね🤔
気持ちの余裕があれば、うんち用(分厚く水分たっぷりのちょっと高いやつ)とおしっこ用(薄くて安いやつ)を使い分けてもいいと思います☺️

まめも

ムーニーのピンクのおしりふきが好きです☺️
本当に厚手で使い勝手も良いです‼︎
西松屋のと比べるとやはり値段は高めですが、値段相応かと!

はじめてのママリ🔰

上の子の時から色々試してみて、結果ムーニーピンクが1番好きです😍
同じくらいコストコのおしりふきも好きなんですが、ムーニーの方が買いに行きやすいので。
西松屋のは安いだけでダメでした💧

アカチャンホンポの普通の厚さのものを使ってます。コストコのを使ってるときもありました。

西松屋の安いほうも使ったことありますけど、これは安くても次はないなと思ってそれ以来買ってません😅

グーンやムーニーも使ったことありますけど、悪い印象はないです。

みっこ

ご回答頂いた皆様ありがとうございました!
まとめてのお返事ですみません(><)

皆様のご意見大変参考になりました!

西松屋のスマートエンジェルをおしっこ用、回答の中でレビューの良かったムーニーピンクをうんち用に準備することにしました。

グッドアンサーには"オムツ替え前に必要枚数を取っておく"というアイデアに『そうかなるほど!』と思い、グッドアンサーといたしました。