※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろでぃ
産婦人科・小児科

名古屋市立大学病院で無痛計画分娩の入院曜日や前日入院の指定はありますか?次回の診察で希望を伝えてもいいでしょうか?

名古屋市立大学病院で無痛計画分娩された方!
入院する曜日って指定ありましたか?
前日入院でしょうか?
次回の診察でお話しできるとは思うのですが、こちらの希望など伝えてもいいのでしょうか?

コメント

麻衣子

名古屋市立大学病院で出産しました!無痛計画分娩で予定していましたが、陣痛が始まってしまい計画ではない無痛分娩になりました!
予定では前日入院で月曜日に入院し火曜日の朝から誘発予定でした。土日は無痛分娩が出来ないのですが、私は日曜日に陣痛が来てしまい自然分娩になるところでしたが、たまたま麻酔科の無痛分娩の担当の先生が待機していらっしゃったので施術を受けることができました。大学病院なので待ち時間は長いですが、とてもオススメです!こちらの麻酔科の先生はとても素敵な方で施術も神業でした!私は神様と呼んでいます笑

• めろでぃ

めろでぃ

ご出産おめでとうございます‼️
    待ち時間長いですよね、私も神業を受けたいので我慢して通ってます(笑)
    やはり週明け入院なのですね!
    助産師さんがそんなようなことをチラッと言っていて、長男の夏休みなど考えて希望が水曜日あたり入院だったのですが伝えていいものか😅
    陣痛きたらそんなこと言ってられないのはわかってるんですけどね💦

• 7月19日
  • 麻衣子

麻衣子

ありがとうございます^_^
    希望は伝えた方がいいと思います!助産師さん達はとても親身です!ダメならダメで行きましょう!

無事に出産出来ることを願ってます^_^

• 7月19日
  • サラ

サラ

横から失礼します🙇‍♀️
    土日は無痛出来ないのですか??
    夜中や土日の場合は、麻酔科医を呼びだしてくれるから時間はかかるが出来るという口コミを見たことがありまして💦
    土日対応はしないと説明されましたか?無痛希望なので不安です💦

• 12月1日
  • 麻衣子

麻衣子

返信が遅くなり申し訳ございません。
    私も土日の対応はできない。と説明を受けましたが、無痛にしてもらえました。無痛分娩担当の医師がとても素晴らしい方で私の場合、夜間で日曜日でしたが麻酔をいれられるようになったら呼んでいいよ。と助産師さんに伝えていて、その時がきたらすぐに来ていただきました。
    しかし、無痛分娩担当の医師がお一人なので、その医師が本当にいない場合は対応ができないと思われます。私の想像ですが凄い方なので、出張?とかがあるときはできないよ。という事ではないかと思われます。
    名古屋に和痛分娩ですが、岩田病院という365日24時間無痛対応の病院もありますよ!参考にしてみて下さい!

• 12月9日
  • サラ

サラ

お返事ありがとうございます。
    土日対応できないとの説明だったんですね。他の方の口コミを見ると土日でもやってもらってる方が多そうなので、なんだかんだ対応してくれるのではと期待してしまいます。

無痛担当の麻酔科医は1人しかいないんですね!
    その方がいることを切に願います、、
    母子ともにハイリスクで名市大に行くことになったので、お話を聞けてよかったです。ありがとうございました!

• 12月10日