※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごちゃん
妊娠・出産

出産後の抜け毛と指のしびれについて相談です。良いシャンプーや症状について知っている方、同じ経験の方いますか?子育てと自身のケアについても頑張りたいです。

子供を産んで3ヶ月(*^^*)
抜け毛がホントにホントにヤバイ😵💦
長女のときは抜けはしたけどここまでじゃなかった。毎日洗髪のたびに 泣けるくらいにゴッソリ抜けるのでどうにかしないと剥げてしまう、、もう後頭部薄い😭

もし同じような症状で良いシャンプーや頭皮スプレーに出会ったよ!という方がおられたら教えて下さい!

あと、出産後から 右の中指指先がずっとしびれてるんですが同じような方いらっしゃいますか?なんの症状なんだろう、、

ここま赤ちゃんので命を守ろうと必死でやってきて、自分の体を振り返る余裕もなく、次は寝返りで目が離せない時期に入りました。日々の成長は本当に嬉しいものですね(*^^*)自分の体もケアしつつ子育て頑張りましょう(*^^*)

コメント

こるん

抜け毛半端ないですよね😅
私も前回長く抜け毛で1年半でようやく治ったのに、また9月出産で。また抜け毛がぁーーーー!って感じです🤣
ただわかったことがあって、
頭皮マッサージが1番効果ありそうです!!
できたら美容室でやってもらうのが1番いいと思うのですが、産後から子育てで肩こりや血行不良でなかなか治らないみたいで。
頭がカッチコチになってました😱
5人目にして気づいた頭皮マッサージの大切さです🤣

• りんごちゃん

りんごちゃん

5人目!!すごいです!

頭皮マッサージやっぱりやるべきなんですね‼️確かに肩こり血行不良すごそう!なかなか美容室には行けないので自分でもやってみたいと思います(*^^*)

出産頑張って下さい(*^^*)

• 7月18日
  • こるん

こるん

なかなか美容室いけないけど、自分でするのって逆に肩こりなったり疲れるので難しいですよね😫
    肩甲骨しっかり回して肩からの血行もよくすると効率アップします😏
    今回は気をつけて血行良くしよう!!と心に誓ってお産します🤣

• 7月18日
りんごちゃん

肩甲骨意識ですねヽ(*´∀`)ノ
了解です❤️
ありがとうございます❗

ねここ

私も最近抜け毛が気になる量になってきて、コレが産後の抜け毛かぁ〜と思っているところです😂

あと、わたしは左の小指がビリビリ痺れています!思い当たることと言えば抱っこかな?と思うんですが、痺れってちょっと心配になりますよね😖

まとまった時間寝たい、マッサージ行きたい…て思いながら過ごしてます💦

• りんごちゃん

りんごちゃん

抜け毛、本当に嫌ですよね😭
    床に落ちている髪の毛を拾うのも日課になってきました(笑)自分が食べるものは後回しでまともなもの食べれてないから、食と、髪ケアと、体ケアとで乗り越えていきましょう!!
    まずは睡眠が欲しい😅

ねここさんも痺れてるんですね!腱鞘炎的なものなのか、気になるところです(*_*)

• 7月20日