※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お金・保険

旦那の会社で引かれるエース預金は下ろせないのか調べています。組合抜けるまで下ろせないと言われたけど、下ろせるかも?積み立ても気になる。

旦那の会社で、毎回ボーナスからエース預金というものが引かれてるのですが、これはこちらでは下ろせないのですか?
旦那に聞いたら組合抜けるまで下ろせないと言われたのですが、私が調べる限り下ろせるような気がして…

他にも毎月たくさん会社から積み立てで引かれていて、下ろせるお金があったら下ろしたくて😅
詳しい方いたらよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ぽむ

ろうきんですよね?おろせますよー。窓口でになりますが😃

  • あい

    あい

    ろうきんです!
    窓口で下ろせるんですね✨
    でも旦那に聞いても会社でやってるから下ろせないって言うんですよね😭
    通帳が必要ですよね?💡
    通帳もないって…謎です💧

    • 7月18日
deleted user

ATMではおろせませんが
窓口でいつでもおろせますよ(*ノv`)b
うちも毎月エース預金してます!

  • あい

    あい

    窓口で下ろせるんですね✨
    上にも書いたんですが、それでも旦那は会社でやってるから下ろせない、通帳もないって言うんです…
    そんなことってあるんですかね💦

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エース預金は普通口座と違うので
    口座を作った時に別に通帳
    もらいました😳💦
    会社に通帳預けたって事ですか😂?

    組合などの条件でエース預金を
    辞めるって事は出来ないですが
    おろせないって事あるんですかね💦

    • 7月18日
  • あい

    あい

    通帳もらってないそうです💦
    会社がみんなの通帳管理してるなんてあり得ますかね😅
    旦那が嘘ついてるんじゃないかと疑ってるんですが…笑

    そうなんですよ、辞められないのは分かるんですが、下ろせないってのは負に落ちなくて😣

    • 7月18日