※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

ただの愚痴です。私は心が狭いのでしょうか?義姉にコップ割われた話なん…

ただの愚痴です。私は心が狭いのでしょうか?
義姉にコップ割われた話なんです😓
今義母と旦那と子供の4人暮らしなんですが、近くに義姉が住んでてちょくちょく来るんです。それはいいんですが、お気に入りのツインのコップがあって、義母も自分のあるのに部屋用とキッチン用で使いたいからと貸してたんですよね🙂かわいいとか言ってて😑それを義姉が来ると使わせてたんですが、わざとでないにしても昨日と一昨日と立て続けに割られたんです😣

それを昨日仕事から帰ってきた時に、義姉が「ごめんて言っておいてって言われてさ」って義母に言われて。ん?て思ったんです😟義姉とはラインで時々連絡取ってる中なのに直接言って来ないのか?と😟しかも少し気にしてたら、それが伝わったのか、義母に「じゃ安くていいなら買ってくるけど?」だって😧

おかしくないですか?2つも割っておいて。わざとでないにしてもその言い方😩
義母は割とそういうのはもともと気にしない人ですが、自分のじゃないんだから、同じように考えないで欲しいし。あくまで他人のなのに。
がっかりです😔
私なら、そんなの言わずに買ってきますけどね。

コメント

ねこりんりん

全く違うけど…義姉の子供に新婚旅行で買ったお揃いのコップ割られたなー😩子供も当時2歳くらいだったから仕方ないけど。直で即ゴメン!って言われたけど、あーーーーあ新婚旅行で買ったのになーと気持ちが凹んだこと思い出しました☹️

• はな

はな

新婚旅行のコップだったんですかー😧それは凹みますね🥺でも子供だと仕方ないしショックでも言えないですよね😔💦

• 7月18日
I&S&K

え、普通同じもの買って返すかなければ同等のもの買って返しますよね!

親しき仲にも礼儀ありですよ(^^;

食器はわれるものですから、割ったことは仕方ないとしてその後の態度で相手の人間性でますよね(。>ㅿ<。)

• はな

はな

そうですよね💦
    2回も割ってるし、普通なら買って返しますよね😔
    あんな言い方だったから、こちらも買わなくて大丈夫ですって返すしかなくて😅
    損したような気が‥😑

• 7月18日
ママリ

部屋用とキッチン用で貸してて、割れたから買って返すのは安いのとかありえません。高い安いじゃなくて、誠意が感じられない😔

• はな

はな

そうなんですよ!私もその安いにあれ?って思って😓
    割った本人じゃなくてもその言い方はちょっと失礼ですよね😣

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

失礼だし、2人ともちゃんと謝るべきですよ。義姉はLINEでもいいとおもいます!

返すのも基本は同じものだし、探してなかったら同等のものかはなさんにどういうものがいいか聞くものかなと思います。そこから買ってもらうのか、もういいですよってなるか…どうするかははなさんの判断でって思うんですけどね〜😓

わざとじゃなくても割れたのは悲しいですね😭

• 7月18日
  • はな

はな

その通りだと私も思います😣なんだか勝手に話が済んでるみたいになってましたから。本来なら確認しますよね💧
    私がモヤモヤしてることそのまま言って頂いて嬉しいです😭少し気持ち楽になりました!ありがとうございます✨

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

気持ちが楽になれたならよかったです😊

• 7月18日
 まま

私は性格悪いので同じ事やり返します!
すみませーん💦
手が滑ってー💦とか言って!

• はな

はな

ありがとうございます!私もやり返したいくらいです😫
    実は過去にも可愛くてお気に入りで使ってた数枚セットの食器も義母と住んですぐにすべったって言って割られてるんですよね😢もう残りが1枚です。
    その時もわざとでなかったのは見てるんですが、ショックで。買ってもらえてないのに、逆に義母のお気に入りの食器が増えててなんかモヤモヤしてるんです😞
    嫌になっちゃいますね💧

• 7月18日
はじめてのママリ

些細な事でも
たった一言が言えないと
あ、そおいう人なんだ、、、
って冷めますよね。

私はごめんなさいは
もちろんの事、
ありがとう
が言えない人にもいらっとしてしまいます。

• はな

はな

ありがとうございます✨
    そうですよね!礼儀は大事ですよね😔

• 7月20日