※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐷
ココロ・悩み

お寿司屋でのバイトが大変で、他の仕事も考えるけど、まずは頑張るべきか悩んでいる。

皆さんどんな仕事されてますか?
私はもともと覚えるのも苦手ですが7月中旬お寿司屋さんでバイトを始めました。作る方なんですがやっぱネタを覚えたりどこにどの刺身が置いてあるのかなど覚えるのが大変です...。
覚えちゃえば楽なんだと思いますがやっぱ私は工場とか同じ作業の方がいいのかな...なんて思ったりしますがやっぱやめるのは早いしまず理由もない😂
頑張ってやるべきなのか...

コメント

ラティ

今は育休中ですが、新卒からずっと同じ所で介護をしてます😇

まだ始まったばかりですし、慣れてなくて当然だと思います😌
私も学生時代は工場系に行こうと考えてましたが、いざやってみると利用者様の笑顔がやりがいになってここまで来ました🍀(途中 色々ありましたが😇)

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

そうなんですかね😢
    なんかまだ3日目なのにこれやって〜とか言われて忙しそうなので聞くのも申し訳なくなります。。。

• 7月18日
  • ラティ

ラティ

忙しいと特に聞きづらいですよね😂わかります!どこの業界でもあると思いますが、それでもわからないままモヤモヤするより、スキを見て聞いた方がいいと思いますよ✊
    頑張ろうとしてるのに、嫌がる人はいないと思います😊

• 7月18日
  • はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

しかもその忙しい時に前回言われたけど忘れてしまったことをまた聞くってなると自分の中で戸惑ってしまいます😢

• 7月18日
ふじ

金融機関の窓口です!

学生時代、回転寿司屋さんの厨房スタッフをしていました!
握れるようになるのはかなり苦労しましたが…
ネタの場所とか早々変わらないと思いますし覚えてしまえば楽だと思いますよ。
結局同じことや似たようなことの繰り返しだと思います☺️

頑張ってやった方が良いとは思いますが…
7月中旬ならまだ始めて1週間?くらいですかね?
諦めるのが早すぎるかなと😅💦

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

楽なんですかね...
    元々工場勤務だったので大変に思えてしまいます😖

• 7月18日
  • ふじ

ふじ

うーん…すみません、楽な仕事なんてないですよね😅
    でも、どんな仕事でも慣れるまでは大変なのは同じだと思いますよ😳
    今辞めてしまえば辞めグセがついてしまうような気がして💦
    でも結局は本人次第ですので、本当に嫌だったら辞める選択肢もいいのではないでしょうか?🤔

• 7月18日
はる

工場でパートしてますよ!検品や袋詰めなどしてます。

私は色々やったことあり、寿司作りで近い仕事は、スーパーの惣菜を作る仕事したことあります。
覚えること多いの分かります!
この惣菜は何個入にして、パック箱の大きさはこれで、この揚げ物は何分揚げて、、ってすごいメモしてました。慣れたら余裕でしたが、慣れるまでほんと一番大変でした。

私も工場でも働いたことあるので工場の同じ作業がいいの分かります!
やめるのは慣れてからでもいいのかな?と思ったりします。本当に辛い、ストレスになるのなら辞めることをオススメします。辞めるなら引っ越しするとか正社員の仕事を見つけたとか言っとけばすぐ納得されるはずです👍

つぉしくん5さい

こども園で調理してますよ‪☺︎‬

どんな仕事でも慣れるまでは大変かなと思います。
工場もです。

しかも今までしたことないような業種なら余計にしんどいです。

ですがまだ1週間とかなのでもう少し続けてみてはいかがでしょうか‪☺︎‬

にゃん

ヤクルトレディしてます!

子供の、保育園が待機児童になってしまって。
育児しながらだとヤクルトレディがいいかなと思ってヤクルトレディはじめました!

• はじめてのママリ🐷

はじめてのママリ🐷

ノルマとかあるって聞いたんですが
    ありますか?

• 7月18日
  • にゃん

にゃん

ノルマないですよー。
    ちなみに買い取りもないです。

昔はあったみたいですが。
    今はないです!がノルマじゃなく目標はあります💦

• 7月18日