※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3度目のままり🔰
お仕事

社内勤務後、産休前にお菓子を配りたいが、在宅勤務者もいる。水曜日にいない人には月曜日か火曜日に挨拶に行くか、水曜日にいる人と同時に行くか迷っている。どちらが良いでしょうか?

みなさんならどうするかご意見ください✨

来週の月火水と社内勤務した後、産休に入ります。チーム内(10名程度)はもちろん、グループ内(50名程度)でよく関わる方に、ちょっとしたお菓子をお渡ししつつ、直接ご挨拶をしたいなと思っているのですが、、

現在、コロナの影響もあり、月8回まで在宅勤務OKになっています。なので私の最終出社日の水曜日に社内勤務の方もいれば、在宅勤務の方もいらっしゃいます。

なので、水曜日にいらっしゃらない方には、月曜日か火曜日に行っておかないと、ご挨拶に伺うタイミングがないのですが、この場合、水曜日にいらっしゃる方でも、同じタイミングで先に行くべきですかね?なんで私のところには来ないの?とならないのか不安です😭💔笑

選択肢としては下記のどちらかかと思っているのですが、みなさんならどうされますか?よろしければご意見ください。

基本、みなさんに水曜日にご挨拶に行く。水曜日にいらっしゃらない方のみ、月曜日か火曜日にご挨拶行く。

基本、みなさんに月曜日にご挨拶に行く。月曜日にいらっしゃらない方は火曜日。火曜日もいらっしゃらない方は水曜日にご挨拶に行く。

しょうもない質問で申し訳ございません💦ご意見いただけますと嬉しいです🙇

コメント

あやこ

2でしょうね。こんな時期ですからね私はLINEでご挨拶にしました。

私なら①です☺️!
もし水曜日に在宅勤務される人が多く、月曜日ならほとんど一気に挨拶出来る、とかであれば②にしますが。

先月産休に入りましたが、ずっと在宅勤務で最終日だけの出勤だったので、最終日にお菓子と共に挨拶にまわって、在宅勤務の方には置き手紙にしました💦

ゆうき

9月に産休予定で同じように悩んでいますが、私なら①ですかね?

出社率が曜日によってあまりにも違うとかであれば検討ですが💦
そもそも、コロナがあるのでうちのオフィスでは近くでのおしゃべりNGです😂ソーシャルディスタンスがめちゃくちゃ守られてるので、挨拶どうしようって悩んでます。笑

3度目のままり🔰

まとめての返信で申し訳ございません💦

参考にさせていただきます!ありがとうございました✨