※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばきmama
子育て・グッズ

7カ月の息子に与える離乳食の量を増やしたいです。同じぐらいのお子さんいる方はどのくらいあげていますか?料理用の大さじで例えて教えてください。

離乳食について!

もうすぐ7カ月になる息子がいます
離乳食は5ヶ月から始めていて
今ではなんでも残さず食べて二回食です

7倍粥 大さじ1
野菜 大さじ1
たんぱく質 大さじ1

って感じであげています
量を増やそうと思ってるんですが同じぐらいのお子さんいる方はどのくらい与えていますか?
できれば料理用の大さじで例えてくれるとありがたいです!!

コメント

MAXとき

6ヶ月から始めて、もう少しで8ヶ月になります

7倍粥大さじ3
ビタミン類大さじ1
タンパク質小さじ1
あげてます!

好き嫌いなくたくさん食べてくれるので、もう少ししたらまた量を増やそうと思います
タンパク質はアレルギーが怖いので小さじ1〜2までで止めておこうと思います

  • つばきmama

    つばきmama


    そんなに食べるんですね!!
    びっくりしました!笑
    うちもあげれば食べちゃうと思うんですけど初めてで増やし方わからなくて😧
    来週からご飯増やしてみます❤️

    • 6月28日
  • MAXとき

    MAXとき

    大さじ1=15gくらいだったんですけど、
    確かもぐもぐ期だと粥50g〜になってたのでそれくらい食べさせて大丈夫だと思いますよ!

    • 6月28日
  • つばきmama

    つばきmama


    私も調べたりしましたが
    何かの間違いだと思ってしまいました(笑)

    • 6月28日
  • MAXとき

    MAXとき

    確かに!50gって結構な量ですよね(笑)
    徐々に増やしてあげてください(*´∇`*)

    • 6月28日
なっこたん**

息子は今2回食で、


7倍がゆ 大さじ3

野菜 大さじ2

たんぱく質 大さじ1

たまにこれプラスくだものかヨーグルト食べてます♡

食べ過ぎですかね( ̄▽ ̄)💦

  • つばきmama

    つばきmama


    たくさん食べるんですね!
    その後のミルクや授乳はすぐあげてますか?😧

    • 6月28日
  • なっこたん**

    なっこたん**


    空腹過ぎると機嫌悪いのでいつも授乳して2時間後くらいに離乳食。
    食べたらすぐ授乳しますがお腹いっぱいなのか遊び飲み程度ですね(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)

    最近は若干好き嫌いするようになってきました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 6月28日