※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

第一子妊娠時に切迫早産で入院経験あり。第二子でも同様のリスクはあるか。現在頸管長は4センチ以上。切迫早産の可能性は?

第一子妊娠中7ヶ月入った頃から切迫早産になり2ヶ月自宅安静した後入院しました。
今は第二子妊娠中です。極力抱っこはしないようにしていますが第二子で切迫早産になる可能性もありますか?
今のところ頸管長は4センチ以上ありました!

コメント

はじめてのママリ

第一子が切迫の人は8割次も切迫とわたしは言われ、切迫になりました😭

• ま

やっぱりその可能性ありますよね😭入院されましたか?

• 7月18日
猫猫

私も一人目切迫で、自宅安静と入院でしたが、二人目は大丈夫でした☺️

• ま

大丈夫な場合もあるのですね😌

• 7月19日
カバゴン☆

私は2人目が切迫で寝たきり安静でしたが、3人目は今のところ大丈夫です🙆‍♀️

• ま

やっぱりその子次第によって変わるんですかね😊

• 7月19日
なぎ

私も第1子切迫で1ヶ月入院しました。

2人目妊娠して、健診でも何度も切迫の不安を先生に相談してましたが特に異常みられず経過して安心してましたが、6ヶ月の健診時頚管長4センチあったのに、7ヶ月の健診で念の為みてもらうと1.5センチしかなく緊急入院しました😭😭😭

今1ヶ月入院し点滴してますが、まだまだ帰れそうにはなくとても辛いです。。。

健診のときや少しでも張りを感じることが多くなればよくみてもらえると安心ですね🙆‍♀️✨

• ま

同じ月齢くらいですね😢気をつけようと思います!
    入院頑張ってください😢

• 7月19日