※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

ベビーフードのおすすめや海外の安全性、麦茶の作り方や市販品について相談です。

皆さんのおすすめのベビーフード教えてください!
離乳食スタートに伴い、
ベビーフードも活用できたらなと思ってます!!!

私自身がカボチャが嫌いで
娘の離乳食のためだけに1/4カットを購入しても
使いきれずに捨てる羽目になりそうで…。

そんな時カボチャのペースト状のものを活用できたらなと
思ってるのですがおすすめはありますか?
フルーツ系も出来れば使用したいなと思ってます。

インスタなどでよく海外のフルーツペーストの
ベビーフードなどを目にしますが
海外のものは安心安全なのでしょうか?
安心安全じゃないと売ってないと思うので
大丈夫とは思ってますが少し不安です😭

ちなみに海外のベビーフード使われてる方は
どちらで購入されてますか??


あと、麦茶は皆さん作ってますか?
それとも市販のベビー麦茶を買ってますか?
作るにしても飲む分だけしか作らないとなると少量だし
買う方が効率的かなと悩んでいます。
おすすめのベビー麦茶を教えて下さい🥺

コメント

ノア

麦茶はベビー用の粉のやつを好みの濃さで薄めてあげてます!😊

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    粉のやつを使われてるんですね🥺!
    どのくらいに薄めるかとか書いてありますか😭😭?

    • 7月18日
  • ノア

    ノア

    書いてありますよ!
    うちの子はそれ以上にうすーくしないとまだ飲みません😂

    • 7月18日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    うすーくして飲んでくれるならそれでもいいですよね🥺💛
    娘飲んでくれるのか不安です🥺🥺

    • 7月18日
ちょきぴー

アカチャンホンポで売ってるとうもろこしフレークはよく活用してます!
麦茶は普通の青いパッケージのパックをお湯沸かして作ってそれを薄めて飲ませています!!☺️

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    とうもろこしフレーク🌽!!!
    絶対便利じゃないですか🥺🧡
    薄めて使う方多いですね🙋‍♀️
    やっぱりペットボトル買うより経済的にもいいですよね🥺

    • 7月18日
  • ちょきぴー

    ちょきぴー

    とうもろこしすごく便利です!😁かぼちゃはフレークはうちの子は嫌みたいで好きじゃなかったです😁(普通のかぼちゃは好きですけど😁)
    小さい飲み切りの麦茶のパックは夏場は腐らないし、離乳食と一緒にあげると食べかすが入るから使いやすいな〜!とは思いますけどね😁ペットボトルも夏場はそこに口つけないから持ち運びに良さそうですね☺️今は水筒に入れて持ってってますけど☺️

    • 7月19日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    食べさせてみないと分からないですよね🥺
    一応カボチャだけは買ったのですが食べてくれるか…😭
    夏場の麦茶って腐ったりするし怖いです🥺🥺
    やっぱり小分けのパックがいいんですかね🤔
    全て飲み切りますか??
    ペットボトルは持ち歩いてマグにつぎ足すようでいいかなと思いました😇💛!

    • 7月20日
  • ちょきぴー

    ちょきぴー

    わたしは家で作った麦茶を水筒に入れて持っていって、飲む分だけマグに入れてあげて飲んでいて何時間か経ったら捨てて新しく入れてあげて〜とやっているのでパックは使ったことないんですよ🤣💦笑笑

    • 7月21日
deleted user

和光堂のフリーズドライめっちゃ使っていました。
最初は量が少ないので小さじ1ずつ分かれてあって便利でした◎
フルーツはキューピーの瓶を使ってしました。
麦茶は最初ストロー練習目的で紙パックを使っていました。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    小さじ1ずつ分かれてるの便利ですね🥺💛
    いちいち計らなくていいしそれは楽です😇
    紙パックにストローさして飲ませる感じですか??
    それでも良さそうですね🥺🧡

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当色々あるので自分に合ったものが見つかるとよいですね✨
    そうです!紙パックにストローさして、パックを押して中身を出して飲む練習していました!
    マグよりストローが短いので飲みやすそうでしたよ👶

    • 7月18日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    色々調べたらたくさん出てきてありすぎて困りますよね😂!
    色んなのためして娘の好みそうなものを愛用してみようと思います🙋‍♀️

    そうなった場合紙パック全部飲ませてましたか🥺??
    残った分は冷蔵庫で保管してますか🥺?
    質問攻めですみません😭😭

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全部飲み切ったことはなく、
    昼間に外に出かけた際2〜3回に分けてあげたときは、余った分は私が飲んでました笑
    あとは飲むといいつつ途中で遊び出してたくさんこぼれるので、少ししか余らないこともありました😂
    なので保管はしたことがないです✨

    • 7月18日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    保管した事ないんですね🥺!!
    麦茶の常温保存は腐るし冷蔵庫入れたら冷たいからそのままは飲ませられないし…。
    余らないようにするのが1番ですよね🤔
    余ったら私が飲めばいいって事で解決です😂🧡🧡

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん本舗や西松屋で、かぼちゃフレーク売ってますよ😃
お湯で溶くやつです☺️

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    カボチャフレークあるんですね🥺!!!
    それは買うしかないです😂💛!
    西松屋行くので見てみます😊

    • 7月18日
りるママ

海外のベビーフード使用しています☺️
日本には中々ない組み合わせのものなどがあるのでオートミールを買うついでにiHerbで購入しています✨

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    え、海外の使われてます👶🧡!?
    フルーツのペースト状のやつとか使った事ありますか🥺?
    これを購入しようかと考えてるのですが🥺

    • 7月18日
  • りるママ

    りるママ

    これ使ってましたよ😊
    フルーツ単品のは欲しかったのが売り切れで使ってないですが、ブロッコリー×アップルとかは使ってました✨

    • 7月18日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    食べてくれましたか🥺?
    フルーツを買ってくるよりこういうの使ったほうが旬じゃないとスーパーに売ってなかったりするので便利ですよね👶💛
    このシリーズ気になってたので使ってる方いて安心しました👀🌸

    • 7月18日
  • りるママ

    りるママ

    息子はパクパク食べてましたよ😊
    いろいろな種類があってほんとBF便利です😂
    私が読んだ本の著者の小児科医の先生がigで紹介されていたので、私も気になって使いました♫

    • 7月19日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    小児科の先生も紹介してるって買うべきですね😇🧡🧡!!
    iHerb登録してないしたまに英語しか載ってないページあって難しかったのですがググったりして購入してみようと思います👀💛

    • 7月20日
🐿🦍🐘🦖🏀❤️

国産の冷凍かぼちゃ買って解凍してしてうらごししてましたよー!

  • 🐿🦍🐘🦖🏀❤️

    🐿🦍🐘🦖🏀❤️

    麦茶は鶴瓶さんのミネラル麦茶が粉末で必要な分だけ水でもお湯でも溶けるやつ使ってました!いまは作ってます

    • 7月18日
  • 🐿🦍🐘🦖🏀❤️

    🐿🦍🐘🦖🏀❤️

    ふつうに冷凍コーナーにあるやつです

    • 7月18日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    写真までありがとうございます😭🧡!!
    鶴瓶さんのやつ赤ちゃんもいいんですね🙋‍♀️
    私毎日飲んでるやつなので薄めて飲ませても大丈夫そうですね😇

    そんなカボチャのやつ売ってるんですね😱
    カボチャ嫌いすぎて視野に入ってなかったです😂!
    ありがとうございます😊🧡

    • 7月18日