※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が支援センターで差別的な言動に遭い、息子を連れて行くのを躊躇している。どう励ませばいいでしょうか?

先日、夫が一人で息子を支援センターに連れて行った時の話でモヤモヤしたので聞いていただきたいです。

歩きたい盛りの1歳1ヶ月の息子の後をついて一緒に歩いていたところ、2、3歳くらいの女の子のお母さんに「この子男の人ダメなので近付かないでください!!」とすごい剣幕で言われたそうです。
夫は特にその子に近づいたわけでも話しかけに行ったわけでもないのに…。

色んな子がいるし娘さんを守りたい気持ちはわかるけど、言い方ってあるのになぁ…って思いました。

夫はその一件で、支援センターはお父さんが1人で行くと嫌がられるからもう行きたくないと漏らしてました。

やっぱりお父さんが1人で連れてきてたら嫌ですか?
夫にどう言って励ましてあげたらいいでしょうか😅

コメント

ぽよ

お父さんが連れてくるの良く見かけますよ^_^
正直そのお母さんがそもそも人としておかしいと思います💦

自分の子供が男性が苦手だとしても相手にそんなこと言わないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初対面の人に凄い剣幕で意見言うのってなかなかの人ですよね😅
    その人が変だってことがわかってモヤモヤが晴れました。

• 7月18日
km

お父さんだろうがおばあちゃんだろうが特に気にしないですね。
そのママさんにどんな事情があったかはわかりませんが全てのママさんがそうだというわけではないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱみんながそうじゃないですよね😭
    安心しました。

• 7月18日
いちご みるく

正直、変な人は何処にでもいるので、たまたま運が悪かっただけと思って、気にしないのが1番ですよ!!
私はお父さんが1人で連れてきてたら、子育てに協力的で良いなぁと好感もてますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    伝えたらすごく喜ぶと思います!!

• 7月18日
まま

もしかしたらですが、その女の子”こだわりが強い子”で手が付けられなくなる(パニックを起こす、癇癪を起こす)等があるのかなーと勝手に想像しました🤔

モヤモヤしますが気にしないのが一番です🙊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色んな子がいるからその子のお母さんの大変さは理解してあげれないですもんね😅
    気にしないのが一番ですね!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

全然いやじゃないですよ👏
私は女性の方よりパパさんのほうが気を遣わなくて(そんなに会話しなくていいと思えるので)楽です😂✨
見かけることたまにありますが、イクメンで良い方が多いイメージです🤔
そのお母さんはちょっと怖すぎますね😱ヒステリックというか…そんなこといきなり言われたらトラウマになり、行ってもまたあの人いないかってそわそわしそうですね😭💦夫婦で一緒に何度か言ってまた慣れてもらうしかないかな?と思いました🥺あと念のために支援センターの人にこんな事があったんですけど、て話して旦那一人でも大丈夫ですよね?て聞きます。(もちろん大丈夫なんですけど、またその女の人がいたときに支援センターの人に間に入ってもらえたらという願いを込めて伝えておきます🥺)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんのご意見参考にさせていただき、次は2人で行って様子探って来ようと思います✨
    そこには男性の保育士さんもいるので夫の話聞いてもらおうかな…!
    というか、夫が行った日も男性の保育士さんが居たらしいんですが、そもそもそのお母さんはなんでそこに通ってるんでしょうかね。
    (夫曰く、そのヒステリーお母さんは色んな支援センターを毎日ハシゴしてるって話しを別の保育士さんに話してたらしいです)

• 7月18日
きこ

なんて日だ!ただでさえアウェー感あるのにパパさん災難でしたね💧ホント、たまたまのたまたまです。そんなこと言う人、年に1回会うか会わないかくらいの確率です😅
傍から見てそのママさんをおかしな人だなと思う人が大半だと思うので、ほんと、気にしないに限りますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が行く時は感じのいいお母さんたちとしか遭遇しないので、夫から話を聞いた時はびっくりしました😅
    本当一年に一回会うか会わないかの確率のやばさですね💦

• 7月18日

旦那様に伝えて頂けますか?
「そのママさんがちょっと頭弱めなだけで、私は支援センターに連れて行ってあげるお父さん素敵だと思います。」と😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    朝になったら伝えようと思います😭
    凄く喜ぶと思います…!

• 7月18日
ママリ

地域によるのかもしれませんが、土日はお父さん達でごった返していました。
お父さんとお子さんだけで来ている方もいらっしゃって「お母さんに気晴らしさせてあげてるのかなぁ?」なんて想像していました。
私は嫌なことは全くありません😊

話しは少しずれますが、うち犬がいるんですが、男の人が少し苦手です😅
男の人が近くに来ると吠えまくるので、私は「犬が吠えまくってしまうこと」が嫌なだけで、その男の人が嫌な訳ではありません。
しかも、自分が犬をうまくコントロールできてないから吠えるのが嫌だと思ってしまいます😅

その女の子のお母さんも本来は、ご主人が嫌なのでもなく、男の人がダメな娘さんのせいでもなく、娘さんが泣いてしまったりすることをうまくコントロール出来ないことが嫌なのではないでしょうか。

しかも「男の人が苦手でねぇ😅」なんて言い方をやんわり出来ないくらいになんだか余裕が無い感じで🤔

余裕が無いことはそのお母さんの問題であって、他人はどうすることもできないしご主人のせいでもなんでもないので、気にすることはないのかなと思います。

でもご主人も行きたくないと言ってらっしゃるので、違う支援センターを利用してみるなど気分一新してみるのも良いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンちゃんの話、とても勉強になりました。
    夫が嫌なわけではなくて、コントロールできないことが嫌で言ってしまい余裕がなかったんだと思うと、少し理解できるような…😅

そのお母さん、厄介なことに色んな支援センターを毎日ハシゴしてるらしいので避けようにも避けられないみたいです😅

• 7月18日
ぴろたん

パパさんが連れて来てるのみるとすごいなぁ偉いなぁって思ってみてます!笑

いくら、その女の子が男の人が苦手とはいえその言い方はないですね。
なら、お家で遊ばせてた方がいいんじゃ、、、?
と思ってしまいました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人を近づけたくない!って気持ちはわかりますが、もっと言い方を柔らかく言ってくれればお互いに気持ちいいのになって思いますよね😂
    私もお父さんも来るんだから支援センター利用しなければいいのにって少し思いました💦

• 7月18日
  • ぴろたん

ぴろたん

お母さんも必死だったんだろうなとは思いますが、さすがにあり得ないです😨

普通に思っちゃいますよ!!
    なんなら、正直苦手なの分かってて近づかないでって言うのではなく
    娘さんを呼び寄せたり離させたりするべきだったかと🙄

• 7月18日