※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんがつかまり立ちをして驚いているが、正式なつかまり立ちかは不明。成長が早い可能性あり。

つかまり立ち?

もう少しで6ヶ月です。
今日、ソファーで子どもを支えながら座っていたらやけに蹴られるな?と思い見たら、つかまり立ちらしきものしてました。
正式なつかまり立ちなのか、つかまり立ち前兆なのかわかりませんが…倒れないように、触れないように3~5秒立ってました。
腰はまだ完全には座ってないです。。
足の力は強め、ズリバイは5ヶ月手前でマスターしてます。。
4ヶ月の検診で成長が早い子かもしれないと言われましたが、こんなに早いんですか?😱😱

コメント

みき

友達の子は5ヶ月でつかまり立ち?的なのしてました😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早いですね!!!👶👶

    • 7月18日
おにぎり

うちも7ヶ月なりたて?くらいの頃にはつかまり立ちしてましたよ😊寝返りも3ヶ月なりたてくらいでして、歩くのも早い方だったので成長早めかなー?と思います😃ちなみに言葉も11ヶ月から出て、今は単語も20くらいでてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言葉はまだ意味のわからないことしか言ってないです(笑)言葉が早かったら話し相手ができて楽しそうですね😉

    • 7月18日
rii✩

うちの子も半年くらいでつかまり立ちしてましたよー!
やっぱり歩き初めは10ヶ月頃で周りから早いと言われてました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩くのは早いのかな…💦
    ペットの柵の関係でかなり危険です💦💦悩ましい…

    • 7月18日
ジジ

立ちたいタイプなのかもですね!!
つかまり立ちできる台など撤去した方が良いかもですね!!
細身な子は立ち上がるの早めかもです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、いつも遊びで立たせると喜びます☺️☺️
    あと、細いです…💦成長曲線と常に戦ってます😱

    • 7月18日
deleted user

末っ子も6ヶ月半位でつかまり立ちしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月差ですね😉😉目が離せない時期ですね(笑)

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

家の子も6ヶ月でつかまり立ちをしていました😃つかまり立ちをした日には伝い歩きもしていました。つかまり立ちから手を離して歩いたのが7ヶ月で、1人タッチから歩いたのが8ヶ月でした。
新生児の時から足の力が強いねとみんなに言われていました。生後2週間位で足で床?布団?を蹴ってベビー布団から良く落ちていました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩きだしまで早いですね👶👶❤
    うちの子も激しい寝相や2.3度うつ伏せ、布団被りやられて何度もヒヤヒヤしてました😢

    • 7月18日