※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids🎀mama r&n
妊娠・出産

36週から1週間に1度の検診が一般的です。大きい病院でも同様のケースが多いですか?

今日35w6dで妊婦健診に行きました!明日で36wです🙌🏻ほぼ36wだったので次の検診は1週間後かなと思っていたのですが、2週間後の30日(37w5d)で!と言われ予約してきました💦

今日はおりもの検査と採血したのですが子宮頸管などは見たいなくて…

ネットを見ても36週から1週間に1度になりますと書いてあることが多いので大丈夫なのかと今更不安になりました😢(明日電話しようかな?と思います)
大学病院や総合病院など大きい病院だった方36wから1週間に1回検診ありましたか??

コメント

y❤︎

私は36週から1週間ごとの検診でした!

• 2kids🎀mama r&n

やっぱりそうですよね😣その場で聞けばよかったのですが…明日聞いてみます😣ありがとうございます!!

• 7月17日
k.sママ

わたしも総合で祝日の関係で次2週間後です。まだ内診もNSTもしてないけど日曜日から生産期はいります😊😊しないで生まれる可能性もありそうでドキドキです😂異常なければ大丈夫なのかとおもってましたー!

本当ですか!!総合だと人もかなり多いから少し間隔空いてるのかもですね😢🙌🏻万が一検診待たず38w前くらいで陣痛くることもあるのかな?!と思うとめっちゃドキドキします😂笑 回答ありがとうございます✨

• 7月18日
ママリ

私は35週0日に検診があり、次は2週間後の37週0日で、
その次からは1週間おきっていわれました!

それぞれの病院の方針や、助成券の残りの数とかによっても変わってくるみたいですよ!!

助成券!、確かにその関係もありそうです🙌🏻同じような方がいて安心しました😣🙏🏻ご回答ありがとうございます✨

• 7月18日
🧸 (26)

1人目の時ちょうどそんな感じでした!!

本当ですか😣!特に何も問題なしと言われていたので異常なさそうだったら2週間後で様子見て見ます🥺ご回答ありがとうございます✨

• 7月18日