※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が納豆ご飯しか食べず、心が折れてしまいました。上の子は大人と同じ物を食べますが、好き嫌いもあって大変です。

みなさん子供のご飯ってきちんと作ってますか?2人目は1歳になりましたが納豆ご飯しか食べません。自分なりに色々やってみましたがもう吐き出すか投げ飛ばすかで心が折れ、逆に作らなくてラッキーと思ってしまい、朝はパンとフルーツとヨーグルト、昼と夜は納豆ご飯に魚混ぜたり野菜混ぜ込んだりです笑 毎日こんな感じです。たまに大人のご飯を取り分けてあげてますが…上の子は基本大人と同じ物食べてますが、好き嫌いもあるのでそれを考えるのも面倒です😭

コメント

Sa

仕事で疲れてるので適当です...。
ウチの子も一時期納豆ご飯しか食べなかったです!何も食べないよりはいいかなと思いその時は食べれる物をあげるって感じでした!
今は何でも食べれますし、大人と同じ物をあげてます(笑)
朝はアンパンマンの野菜のスティックパンとかそんなんです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事されてて尊敬です!私は育児だけで心身ともにへばってます🤮
    うちも今朝は面倒でアンパンマンパンでした。でもそっちのが喜んで食べたりしますよね笑

• 7月17日
𖠋𖠋𖠋

休日しかちゃんと作りません(笑)

年中さんの長男に朝からお米・おかず・お味噌汁なんて食べてたら幼稚園に間に合わない!と怒られたので、平日は毎朝パンとフルーツに牛乳です( ¨̮ )︎︎♡

二歳半の次男はフルーツのみという偏食が酷いです💦

私は朝から子供二人のご飯用意して洗濯干して畳んで掃除機かけて身支度してって一時間弱でやるので朝からちゃんとご飯を作るのは無理で簡単でもとりあえず食べてるからよしとしてます👀💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園始まったら朝のドタバタが凄そうですよね!それだけの事を短時間でされててすごいなぁって思います!!うちは朝ごはん終わって、洗濯物干したらすでに10時近くになってます…
    偏食あると出す物考えちゃいますよね〜💦でも一周回って毎回これでいっかっと、なってしまいます笑

• 7月17日
みぃ

作るようにしてましたが、食べてくれないことが多くて納豆が頼りです。。笑
味噌汁にご飯を入れて卵で溶いた雑炊を作ってストックしたりもしますが、納豆の頻度が多いです!笑
1食食べなくたって生きていけるだろうっていうくらい気軽に考えちゃってます😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納豆が頼り、同じです!ひきわり納豆のパックで冷蔵庫が一杯です笑
    混ぜるだけという手軽さも相まって毎食出してしまいます笑

• 7月17日
てんまま

うちもずっと食べむらがすごくて、納豆ご飯なら食べるから、でも毎日は食べすぎだなって思ってなんとか二日に一回にしています😂
フルーツも好きなんですが、最後の手段にして、朝はおにぎりを9:00まで粘って与えて、だめですだったら無添加のパンを与えています…😭
野菜は汁物にすれば結構食べるので、毎日味噌汁かコンソメスープか中華スープです😂具はほぼ一緒…
お友達は出先でもお利口にカップ支えてスプーンで綺麗に食べたりしてて、うらやましいです😂毎日大掃除です…ご飯後はお風呂直行…
早くなんでも食べるように、そして遊ばずに食べるようになってほしいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日に一回にされてるんですね!すごいです✨汁物毎日出してるのもすごいなぁーって思いますよ!!うちはやっと頭にヨーグルト塗りたくるブームが落ち着いてきました笑
    早く自分で食べるようになって欲しいですよね😭

• 7月18日
キウイ

納豆は万能!納豆ご飯さえ食べれれば生きていける!!と考えてます笑笑

ウチは下の子ベビーフードばっかりでしたよ!今はほぼ幼児食になりました。

納豆ご飯に野菜や肉魚混ぜれば栄養満点じゃないですか!バッチリですよ!!

ウチは上の子の方が食べなくてイライライラしますー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しい言葉ありがとうございます😭もっと色々してあげたい気持ちはあるのですが、なんだかんだ時間がなくて納豆ご飯に頼ってしまいます💦
    混ぜて食べてくれればバッチリと考えることにします!!
    うちも上の子が好き嫌いあって悩みどころです…大人の取り分けだと食べない事多し💦という感じです😓

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

うちも納豆ごはんしか食べなかったりでもう適当にしてます!
上の子は幼稚園に行きだしてから園では残さず食べるし家でもまあ食べてくれるようになったので、下もそうなれば食べるだろーって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さん幼稚園では残さず食べてるんですね、偉いなぁ✨うちも幼稚園に行くようになったら色々食べてくれるといいなぁと思います😅みなさん上手く気楽に構えててなんだかホッとしました!

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人になっても偏食な人っていますし、極端に細い太いとか栄養不足で何か問題が起きてるとかなければ適当でいいと私は思ってます!

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!偏食な人もいれば大きくなったら食べれる物が増えたって人もいますよね。私も小さい頃は牛乳とバナナパンしか食べなかったです💦が、今は好き嫌いないです👍適当に、気長に成長を見ていきます✨

• 7月18日