※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

夫とのズレを感じています。夫は長起きを提案しましたが、私は早く寝たい。明日は忙しいので理解してほしい。息子のことも考えて。自分の時間も欲しいけど、責任感があるため我慢しています。他の方も同じような感じですか?

夫婦間のズレのようなものを感じた。
週末だし、長起きしようよ!と夫。
現在22:50

私が、明日も早いし出かける用事(夫も一緒に住宅メーカーに昼過ぎから約束があります)もあるからもう寝る〜と言ったら、
もう寝るのか....とため息をつかれました。

息子は5:00ごろに起きちゃうし、離乳食も食べさせて住宅メーカーと約束もあるしと23:00には私は寝ないと明日無理です。
お昼寝ができるわけでもない、夫みたいに出かけるギリギリまで寝るわけにもいかないし。

じゃあ自分がやる!みたいな感覚がないんだなーと率直に思いました。
夫婦仲が悪いとか育児を手伝ってくれないとかではないのですが、なんかな〜と思ってしまいました。
私だって長起きしてお酒飲んでお菓子食べてテレビでもゆっくり見たいけど次の日のことを考えるとやろうと思いません。

皆さんもそんな感じですか??

コメント

そよかか

分かります!うちも謎のため息されて更にドッと疲れがきます😩
1日気を張ってるから、例え起きてるにしても自分の時間で使いたいのに一緒にテレビ観ようだ○○やらなくていいの?だ…やっと子供寝たんだし少しくらい私の好きにさせてよ!!じゃないですが、めちゃくちゃイライラします😂💦