※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレが進まず辛い。いい方法は?幼稚園に入れたい。行動をサポートしても進まず。心配。

2歳9カ月でトイトレが全然進みません。。
トイレに行こうというと、嫌‼️って感じで連れて行くのも一苦労。おしっこ、うんちは言葉は知っているのにしたい時には教えてくれずなかなか成功しません💦
好きなキャラクターを置いてみたり、絵本を使ってみたり、テレビでやっているのを見せてみたり。進みません。。

プレ幼稚園や一時保育などでみんなが行くと行くんですけど。。

下の子が生まれて寝てオムツを変える‼️なんていう赤ちゃん返りのときもあります。。来年には幼稚園に入れたいのでこのままオムツが取れないんじゃないかと心配です💦

私もこの状態がずーっと長いこと続いているのでトイトレが辛いです💦

いい方法ありますか??💦

コメント

うちようやく先々月とれましたよ😅
結局親がやる気あっても子供のやる気なければとれないなと感じました💧
うちもなにしてもダメでした。
もうオムツは完全はかせずに、毎日パンツの中にうんちして、保育園通ってるので毎朝仕事行く直前にパンツ洗い。
周りのお友達がやってても全くできずでした。

なんなら、玩具買ってあげる、お菓、シール、色々試しました。何もかもダメでした。

ちょうど4歳になった誕生日月にいきなり、「うんちでるー」「おしっこー」
いきなりすぎて全然着いていけなかったです😅
そこからすんなりとれました。

方法ではないので参考にならないかもしれませんが、一生オムツではないって事のことかなと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちももう強制的にパンツ‼️って考えてます。なんで言わないんだろう。。って不思議なんですけど💦
    同じような方がいて安心しました。
    ありがとうございます😊

• 7月17日

3歳2ヶ月ですが、うちもまるでダメです🤦‍♀️
2歳半頃からゆるく始めて、途中でトイレ拒否。
私のつわりが落ち着いた3歳からまた始めてようやくトイレ誘えば座ってくれたり、自分から「おトイレ座る」と言ってくれるようになりました。
でも出ません😂
おトイレ座った後にオムツ履かせてる最中におしっこ出ることも💧
私も可能なら幼稚園までに外したい…。
今は座れるだけだ褒めることにしています😭
解答になっていなくてすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日からうちも思いっきり褒めて褒めて褒めてみます笑
    同じような方がいて安心しました❗️ありがとうございました😊

• 7月17日
のんたん2号

したいときに言うのは結構難しいと思います😩

娘はノーパンまたは薄いパンツで漏らさせたら進みました。
漏れそうになると動きが変になるのですかさず、お風呂の洗い場に連れて行って漏らさせるようにしました。
お風呂で出し方をマスターしたら、トイレですんなりできるようになりました。
まだ出そうは言えないので、そろそろ出そうかな?ってときにトイレに連れて行っています。

娘の場合はオムツ以外でおしっこするのが怖かったようです。
うんちはまだ1回しか出来てなくて、1回目で自分のうんちにビックリしてしまって💦
うんちの時は自分でオムツに履き替えます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど💡うちも少しやり方を変えてみようかなと思います❗️ありがとうございました😊

• 7月18日