※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

検診まで10日後で、助産師さんと話だけの訪問はNG。お腹張りがないと行けないし、毎日検診で他の妊婦もいるので無理。

次の検診まであと10日もあるのですが、
助産師さんと話だけしにいくのってやっぱりだめですよね...? もう色々限界で...

お腹張るとかそういうのがないと行ってはいけないんですよね。検診は毎日あるし他の妊婦さんもいるし無理ですよね💦

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

病院に電話で聞いてみるのが一番だとは思いますが…

話の内容とかにもよりますが、市の保健師さんとかなら電話相談とか受け付けて無いでしょうか?
検診で慣れた方でないと話しにくい感じだったら、ごめんなさい😭

ママり

内容にもよるとは思いますが、自治体の窓口に問い合わせてみてはどうでしょうか?体の不調でなければそちらの方が適切な気がします😊

ママリ

どんな内容かによります。
不安でーとかなら市の保健師さんとかにですかね(´;ω;`)
メンタル的なことなら助産師さんも一人一人に構ってられないと思うので(´;ω;`)

たそ

私も上の方がおっしゃるように市の保健師さんに相談してみても良いのではと思います。病院は1ヶ月健診までですが、市の保健師さんはその後もお世話になるので…