※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむぴ
家族・旦那

完全に愚痴と悩みです。今日から臨月に入りました。昨日旦那は呑み会で1…

完全に愚痴と悩みです。

今日から臨月に入りました。
昨日旦那は呑み会で11時に帰ると
連絡をくれていましたが、
結局のところ夜中の2時に
帰ってきました。
そのため夜中4時くらいまで寝れず。
(呑み会の時はだいたい寝れない事が多く。)
朝ごみ捨てすらしんどく、
雨だからか偏頭痛も酷く。
今日は何もする気になれず。
こんなんでこの先大丈夫なのか
不安になり、結婚すら後悔をよぎってしまいました。
旦那は会社の人と呑んだり、ツーリングしたり、BBQしたり、楽しそうです。
わたしは友達もいないし、
お腹の子もいるし、なんだか結婚って
幸せからかけ離れてる?とか考えちゃいました。

みなさんはこんな時どうしていますか?
やっぱり話しあったりするのでしょうか?

もう呑み会の帰宅時間では
何回も揉めていて。
言うのも怒るのももう疲れちゃいました。

コメント

くまちゃーん♡

私も結婚したこと
後悔することが多々あります!

妊娠中も帰りが遅く、
休みも1日中家に居たことなんて
一度もありません( ;ω; )

臨月に入っても
友達と遊んで朝方に帰ったり
本当に旦那の自覚ある?って
何度も思いました( ;ω; )

話し合って折り合いつくのが
ベストなんでしょうが、

私もそんなことを
うるさく言いたくなくて
いつも我慢してました( ;ω; )

私は家族などに
愚痴を聞いてもらってました!

何の解決にも
ならないかもしれませんが…

心はだいぶ軽くなりましたよ★

1人で溜め込むのが
1番良くないと思います!

妊婦さんなら尚更です( ;ω; )

落ち込んでたりした時は
心なしかお腹の赤ちゃんも
激しく動いてた気がして、

励ましてくれてるー!って
勝手に感動してました( ;ω; )

赤ちゃんは
ママの1番の味方ですよ♡

ゆか

うちの旦那なんて、、予定日の前日に地元の友達と忘年会だとかいって飲みに行きましたよ。

本当は行って欲しくなかったけど、何かあったら困るからノンアルにして。って言ったのに
「周りは飲んでて俺だけ飲まないのはおかしい」
って言って結局飲んでたし、

結局予定日超過して
大晦日に入院ってことになったら
旦那は家で1人年越し。
何するのか聞いたら、友達と過ごす。って。
私は1人で病院なのに、呑気なもんだね。羨ましいわ。
って思いましたね(T_T)

私の愚痴になっちゃいましたが、
うちの場合話し合っても理解してもらえなかったです(T_T)
妊婦のつらさ、子育てママのつらさなんて男には一生分かんないです。
でも、子どもはちゃんと見てますから!
いつも家にいないパパなんて
パパじゃないですもん!
子どもはママloveです♡
男には一生縁のないママだけの特権です!笑