※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹の張りが強くなってきて、張り止めを飲んでも痛みが続く状況です。これがただの張りなのか前駆陣痛なのか不安です。管理入院が始まるので、心配は少ないと思いますが、痛みの原因を知りたいです。

前駆陣痛ってどういう痛みですか??

33週目に入りました。
お腹の張りについてお伺いしたいです😖

元々切迫流産→切迫早産で張り止めの薬をずっと服用しています。
ここ1ヶ月ぐらいはウテメリンを1日3回+‪α(頓服的に張ったら飲む)、で1日6錠までOKとなっており、調整していました。
そこそこ管理できていて、31週の健診では子宮頸管も3cmあったのですが、ここ数日お腹の張りが多いです💦

張り止め飲んだのに30分ぐらいでまた張ってくるとかもあって、これはただの張りなのか前駆陣痛とかなのか?と疑問です🤔
お腹の張り以外だと、生理痛のような鈍痛がたまにあるのと、膣?子宮口?がズキズキと痛むことがあります😢

来週から管理入院が始まるので、そんなに心配はいらないと思うのですが、これがただの張りなのか前駆陣痛とかなのか気になって😖
教えてください🙏🏼💦

コメント

deleted user

私もずっと張りどめの薬飲んでました!
切迫早産と言われると不安ですよね(><)

生まれる1週間前から生理痛のような痛みが頻繁にあって酷い時だと夜寝なくて主人にさすってもらったりしてました💦
このまま陣痛来るのかな?なんて思うぐらいでしたね。
今思えばあれが前駆陣痛だったと思います🤔

  • deleted user

    退会ユーザー

    前駆陣痛が来た時はもう正産期に入っていたので張りどめの薬は飲んでません!

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    難しいですね💦生理痛のような痛みはあるものの…お腹の張りは切迫由来なのか分からないですかね😖💦
    膣の痛みなどはありましたか??

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生理痛のような痛みと共に張りもありましたね!でも後期は張りやすくなるとか言いますよね🤔
    膣の痛みはありませんでした。

    入院されるみたいですがまだ33週ですし不安な事は何でも病院に聞いてみてもいいと思います(^^)
    切迫気味とわかった時も何となくお腹が痛くて検診の日を待たずに行ったら絶対安静と言われたので💦

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね〜💦
    後期の正常?な張り具合もどのぐらいなのか分からず…😫
    膣の痛みはなかったんですね…別ものかしら😢

    ありがとうございます😖
    高血圧の症状も出てきているので、帝王切開の予定が早まったりしちゃうかなと心配してまして💦
    月曜日から入院なので入院前に相談してみます😔

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    張りといっても個人差ありますし難しいですよね😣💦

    血圧高いのもちょっと心配ですね(><)
    そうですね!心配してるストレスも身体にさわると思うので相談して少しでも気が楽になるといいですね。

    赤ちゃん双子なんですね😍💕
    大変な事もありますが可愛いさも幸せも2倍ですね( ˆ ˆ )
    出産頑張ってください😊

    • 7月17日