※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠31週の妊婦です。予定帝王切開で準備を始めようと思っています。産後、NICUに入る可能性があり、搾乳機は必要でしょうか。生まれてから買う必要はないでしょうか。

妊娠31週の妊婦です。
予定帝王切開の予定でそろそろ準備を始めようと思っています。
お腹の赤ちゃんは生まれてから手術することが決まっています。
産後、NICUに入ることになるとおもいます。
そして、私の方が先に退院になる予定なのですが、
そうなると搾乳機は必要となるのでしょうか。

生まれてみないと分からないなら
今急いで買う必要はないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

NICU入ってましたが、搾乳器は必須でした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます☺︎
    やはり必須なんですね!
    出産前から用意されてましたか?

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産後に買いましたよ~!

• 7月18日
ひーこ1011

息子がNに居ました。
娘はそうではなかったですが、搾乳機は使ってました。

手動と電動とどちらも使いましたが、息子出産した病院で借りたメデラの電動のものがとても楽でよかったです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます☺︎!
    調べたらメデラがおすすめと仰ってる方多かったのですが、電動の高いですよね( ´△`;)
    病院では借りれたんですね!
    私は大学病院で出産なのですが、どこの病院でも貸してくれるものなのですかね、、
    一度試してよかったら買う!っていうのが理想なのですが(;´・Д・)

• 7月17日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私も大学病院でした!
    無料で部屋に置いてあって使って搾乳して持って来てね!て言われてました。

うちは県外の病院で出産で、上の子も居たので、毎日来院するのは至難の技で、なんとか同じタイミングで退院できるように調整してもらえたので何とかなりましたが…😅

帰宅後は手動使ってましたが、電動の方がよかったです。
    母乳が軌道に乗るまでは電動の使ってと言われてました。

• 7月17日
はじめてのママリ

大学病院でも貸してもらえたんですね😊✨
うちのところでも貸してもらえたら使ってから購入するか考えられるからいいんですけど、、
お腹の子は手術が決まってるので一緒の退院はできないと思うので、届けることになるし、必要になると思うのですが、母乳がそんなにでなかったりしたら必要じゃないのな、、とか考えて迷っています🤔

ゆきえ

私の子も生まれてすぐ手術もありその後NICUに入っていたので、搾乳していました。分娩後の入院中に手動のピジョンの搾乳機を試しましたが、結局ネットで好評だったメデラ の手動のものを退院後に買ってやってました。
手絞りは最初はいいけど疲れるし長続きしないです。

メデラの電動は楽だし買えるならそっちが断然いいと思いますが、私はそこまで出せなかったから手動のをずっと使ってました。

うちの病院も周産期の大きいところだったし、大学病院な
何かしら試せるんではないでしょうか。

どちらにしろ出産前から用意しなくても間に合いますよ^_^
手術、うまくいきますように