※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimirin
家族・旦那

愚痴です。現在妊娠後期です。今日までコロナ対策を自分なりに万全にし…

愚痴です。
現在妊娠後期です。今日までコロナ対策を自分なりに万全にしながら横浜まで通勤してました。それでも勤務しているビルの他フロアで先々週感染者が出ました。(その後同ビルより他に感染者は出ていません)
来週より有休を消化しつつ早めの産休に入ります。自宅は横浜より電車で40分程の場所なので、やっと少し安心できる、と思った矢先に居住市内で感染者が数人出ている事を知りました。しかも1人は小学生です。住んでいる地域は違えど、小学校内でのクラスター、そしてその同居家族への感染は今後ありえると思います。
そして明日は義母の誕生日です。前から計画していたことではありますが、義実家に集まってパーティーをすることになってます。今年の2月に義父が急逝し、義母を元気ずけるために義姉さん2人を中心にノリノリな感じです。でも、義姉が住んでいる地域(我が家からも違い地域です)で感染者が出たそうです。そして同地区に住んでいる親戚も明日幼児を連れて義実家に遊びに来るという…
総勢大人10人、子供8人程がこの状況の中集まるって異常じゃないですか?
いくら前から計画してた誕生日会とはいえ、みんなコロナなんて気にしないよね?と決め付けて集まること前提に話を進めるのが嫌です。しかも泊まりがけ。そして旦那は仕事があるから日曜日に私と子供を義実家に置いて仕事に行くかもと言う始末…そして義姉は地元の水族館に行こう!と提案もしてきてます。
私としては、もう明日行く気になれません。

コメント

みー💕

ありえないです!!!😡
でもこういう考えの方がいるのはあり得る話…
考えが浅いですね
元気付けたいという義家族のお気持ちはわかりますが、、、、
角が立たないためには旦那様に言ってもらうしかありませんよね‼️
あゆみさんか、お子様が体調不安で、が、1番良さそうですが、、、、

mi

さすがに怖いですよね〜
緊急事態が出てないからって観戦者数は過去最多ばかりなので気が抜けませんね😔😭
妊婦さんであれば身体を大事にしてください🙇‍♀️🙏なのであまり体調よくないと言ってあしたはお家に入ればいいと思います😭

ぴよぴ

わぉ‼️こんな状況の中のんきな旦那さん実家ご家族ですね😱
行ってそのあとあゆみさんがずっと心配し続けるのもとても嫌でしょうし、
なんとか断りましょう‼️
体調不良でうつすといけないから…とか?
でも「気にしないよ~😄」
なんて言われたらめんどうですね笑
お腹がはるから、産院に電話したら「布団から出るな。横になってなさい。立ち上がるな」と言われた(嘘)と言いますかね…🤔
大事な娘さんまで無理に義理実家に連れて行かれないような嘘をつかないといけませんね🍀

しいな

私なら断ります💦
旦那さんも仕事あるならわざわざ行く必要ないと思います😅
置いてかれるこちらの身にもなれ!って思います😵

お子さんやご自身の体調不良など何か理由を付けてお断り出来ませんか?
せっかく早めの産休に入り、万全な対策をしてきたのに...

ここで万が一のことがあったら絶対後悔しますし、旦那さんからお断り入れてもらうのがいいと思います😵

mimirin

みなさんご回答いただきありがとうございます😭
まとめての返信となりすみません💦
やはり体調不良を理由に長女と私は行かなくていいように主人と話し合ってみます。
でも主人は義実家も私の実家も好きでいてくれるので、なんで嫌なの?コロナも平気だよ、と言われてしまいそうです💦
主人の職場は義実家の近くなのですが、最近忙しく、今朝も緊急招集がかかり、出勤してしまいました😓
まだどうなるか分かりませんが、みなさんからご回答いただき、私だけが不安じゃないんだ、と勇気をもらえました!ありがとうございました✨