※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいれい
子育て・グッズ

専業主婦で子供と過ごすストレスに悩んでいます。夫は在宅勤務で忙しく、子供の世話も大変。自分が母親向いていないと感じています。笑顔で母親できる方法を知りたいです。

身近に頼れる人がいなくて専業主婦でずっと子供と一緒にいると頭おかしくなりそうになる。
1歳5ヶ月の娘がいたずらばかりで本当に神経が休まらない。
子供部屋で遊ばせたいのに、隣で旦那が仕事してて「うるさいって言われるからリビングにおもちゃをいくつか持っていって遊ばせるしか出来ないし。
旦那はコロナのせいで毎日在宅勤務。
1日3食しっかりと作らないといけないしすごくしんどい。
今日は上の子にきつく怒ってしまいました。
もうわたし母親向いていないなーって思います。
子供にも申し訳ないです。
どうしたらニコニコ笑顔で母親できるんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

預かり保育を利用したり、児童館連れて行ってみては?
たまにはデリバリーやお惣菜ではダメですかね?
母親向いてないなんてことないです。お子さんはれいれいママさんを選んで生まれてきてくれたのですから^^

• れいれい

れいれい

預かり保育はもう満員だそうで受け付けていないみたいです(><)
    児童館もうちの子がいたずらするのを謝りまくって疲れるので行きづらいです。

• 7月17日
macaroni

大人が2人いる環境で自分1人が子どもを世話しないといけないってすごくストレスですよね。おまけに旦那さんのお世話まで追加されて。そんな中我慢して頑張ってニコニコしてたらお母さんが壊れてしまいます!3人も1人でみていてそれだけでも本当にすごいです!週2、3くらいは手を抜いて残りは頑張るくらいのゆるい気持ちでいきましょー!

お絵かきとかは好きですか?キットパスってゆークレヨンは壁や窓ガラスに描いても濡れたタオルで簡単に消せるので自由に家の中に落書きできて、しかもかなり集中してくれるのでその間少し休めたりするかもです😊