※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
家族・旦那

みなさんの旦那さんは、家事育児に積極的ですか?共働きなのですが、ただ…

みなさんの旦那さんは、家事育児に積極的ですか?
共働きなのですが、ただ純粋に思いやりというか、気遣いみたいなのがなくて、一緒にいてもほんとに会話がないです。
今晩も、夕方同じくらいに帰宅したのに、私はバタバタしてる中ソファでYouTube観たりして、何もせず、ご飯の最中もずっと携帯を見ていて会話がないです。
このままずっと一緒にいる想像ができなくなってしまい、同じ空間にいると何か落ち着かないというかしんどいです。

まず会話をと思っても、ずっと携帯見ながら話してくるので話してる感じが全くしないです。

コメント

カナメ

家事はかなり積極的です!
帰りが遅くまだ、帰ってきてません。なので育児はほぼわたし、かわりに旦那は家事ほとんどしてます。
わたしも最低限の家事はもちろんしてます。(子供の食事、後片付けや皿洗いなど)
旦那はお風呂が最後なので、最後洗濯乾燥まわして、わたしが朝取り込みたたむ。
旦那、朝から掃除機など
つねに何かしてます。

• ri

ri

遅くてもそうゆう日常的な洗濯をしてくれるのはありがたいですね( > < )

• 7月17日
らいる

どんな時も常に手元からスマホは離しません。
病気ですね。何度いっても、直りませんし、1分後にはスマホをとります。
会話、したくないのでしてないです。
だらしない姿しか見ないので、同じく先が見えません。
楽しくないんですもん。
居心地がいいってなんですかね?
子供と2人っきりのほうが楽だし、楽しいし、気楽です!
2人目産まれても、変わらないだろうな。

• ri

ri

家は、トイレやお風呂にも持っていくんです( > < )
    子どもと2人でいるほうが、イライラせずに子育て楽しめる気がして仕方ないです💦

• 7月17日
🏃‍♀️

うちも会話少ないなって思った時期がありました!
話し合いしたら旦那さん聞いてくれそうですか??
わたしなら話し合いしたいからスマホやめてくれる?って言ってから話し合いしてもらいます!
共働きなら尚更家事も分担したいですよね😭

• ri

ri

話し合いを嫌うタイプで、めんどくさいといつも2階に逃げられます😓

• 7月17日
ぺっっっち。

携帯いじるの良くないです( ; _ ; )
それはやめて欲しいと伝えるべきです!!

• ri

ri

やっぱりそうですよね💦
    何回も言ってるのですが、全く聞く耳持たなくて、31の子ども以下がいます💦

• 7月17日
うた

家事育児かなりやってくれてます♡
元々子どもが生まれる前からやってくれてましたが子どもが産まれてからむしろ旦那の方がやってるかもしれません笑

うちも会話したり
何かやってたりですよ‼︎
ずっと会話はしませんが
夫婦仲はとても良いです♪

• ri

ri

すごい理想的ですね🥺
    生まれる前からやってくれてたんですね!すごいです😳
    家では、会話ってこんなに難しかったっけ?って最近思ってます💦

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

積極的な方だと思います(>_<)
夜の食器洗い、子どもの世話、生ゴミ処理まで
何でもこなします(>_<)

私もですが
携帯に夢中でお互い無言になる事はありますが
必ず隣でゴロゴロしながらです(>_<)
そこまで気になりません。
多分色々やってくれるからだと思います。

私がとあママさんだったら
あれして、これしてって
指示しそうです。
してくれたら褒める…子どもみたいに。笑

• ri

ri

色々こなしてくれる旦那さんもいらっしゃるんですね🥺!!
    横にいるどころか階が違うのでなんか一緒に住んでる感じがしないです😰
    これしてと指示するのですが、えームリムリて逃げるんです💦

• 7月17日
やた

うちは旦那が一人暮らし歴長い割に、あまり家事能力が身につかなかった様で(最低限生きて行ければ必要と感じない様で)無頓着でした!

会話もほんとなくて携帯ゲーム、スポーツニュースばっかりです!

ただ、だんだん子供が大きくなって、旦那でも遊び方が分かるようになってきてからは随分意欲的になってきた様に思います(^^)
自分でも相手をして喜んでくれると嬉しいのか、ご飯あげたりもしてくれる様になりました!

• ri

ri

子供さんは旦那さんに懐いてますか?家は全く懐いてなくて、イヤイヤといい私のところにきます😳
    だからか余計に何もしないです💦

• 7月17日
  • やた

やた

そうなんですね(>_<)

子供は割と人好きな方で、旦那とは週末くらいしか顔合わせ無いけど、むしろ喜んで遊んでいます。

ちょっとずつお風呂だけ、とか短い時間だけでもいっしょに過ごせる様になるといいですね(^^)

• 7月18日
みるに

朝早く夜遅い仕事なので帰ってきたら娘は寝てるんですが、休みの日は娘を1日見てくれたり、割となんでもやってくれます🙂
娘が可愛いみたいで、でれでれしてます!
娘が寝た後とかは、携帯見ながら話したりしますが長時間では無いです。
嫌なら素直に言ってみた方がいいです😢
食事中もいじってるのは嫌ですね😣

• ri

ri

なんでもやってくれるなんて羨ましい限りです🥺!!
    嫌だと言うことを以前伝えたら、別に迷惑かかってなくない?と言われました💦
    何かいい案ありますか?( > < )

• 7月17日
  • みるに

みるに

行儀悪いからやめて、娘が大きくなって真似して当たり前になったら嫌だ。
    と私なら言います✊
    それでも屁理屈言ってきたら、「あっそ」で暫く無視します。
    お互いの意見を尊重出来ないならいない存在とします!
    ご飯も洗濯も、自分の事は自分でしてください。携帯もお好きにどうぞ~って突き放します。
    旦那さんはとあママさんの事を、"居て当たり前" "やってもらって当たり前"だと思ってるのかな?と感じました。
    上記のような行動とまではいかずとも、話してダメなら行動に移してみたりしてみてはいかがでしょう!!
    なんで携帯をずっとみて欲しくないのか、
    ・もっと家族の会話を楽しみたい
    ・子供の成長過程において悪影響だから 、、等
    紙に書いて、結論この先あなたと一緒にいる想像ができません。それでも携帯見るの控えられませんか?
    という言葉と一緒に紙を突き出すとか!

• 7月18日
  • ri

ri

丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    すごくいいです!
    次娘の前でそうゆうことがあったら、なんでしてほしくないかの理由もつけてまず話してみます🥺
    話しないと何も変わらないですよね💦

• 7月20日
  • みるに

みるに

話し合いは大切ですよね☺️
    夫婦でも話さないと分からないことって沢山あるので、頑張ってください!!!✊

• 7月21日
みー

してくれます。
私が仕事で旦那が休みの時とかご飯作ってくれたり、私が仕事で疲れで寝てしまってたら子どもお風呂に入れてくれたり、洗濯してくれてたり。
基本携帯いじいじはあんましてません👌

• ri

ri

すごく羨ましいです🥺

• 7月20日