※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
子育て・グッズ

明日は旦那さんが仕事で、子供2人を一人で見ます。子供の世話で大変な時、どう過ごしていますか?アドバイスをください。

明日は旦那さんが仕事で、ひとりで子供2人をみます。
想像するだけで地獄です😢
上の子が赤ちゃんかえりで些細な事で泣き叫ぶ癇癪を起こすし、当然静かに遊ぶなんてできないので物音で下の子は寝れずずっと抱っこになるし、そんな中一人遊びしない上の子から遊んでコールが延々くるかと思うと…。
0歳児がいるママさん、一人で子供全員みる時はどうやって過ごしていますか?💦
なんでも良いので子供2人みるアドバイスをいただきたいです😭💦

コメント

ママリ

上のお子さんは平日は保育園や幼稚園…ということですか??

2月に産まれ、6月までコロナで日中2人育児してました。
今は上の子は保育園に行ってますが😀

とにかく下の子は基本寝かせてましたね。
泣こうがわめこうが、上の子の遊びや世話のキリがつくまでは待っててもらってましたよ!!
泣きながら寝てくこともしょっちゅうでした🤣

• 向日葵

向日葵

そうです!平日は保育園へ行っています。
    下の子は泣かせておくと大泣き後のヒックヒックでびっくりしていつまでも寝ないので、すごい心苦しくて😢
    気にしない心をもちたいです💦

• 7月19日
ママリ

我が家は上の子優先で基本は上の子の遊びに付き合っていました!
なので下の子はよく泣かせていました💦

そのうちセルフねんねしてくれるようになり、上の子が泣いたり物を落としたり、多少の物音では起きない子になりました😂

• 向日葵

向日葵

下の子はセルフねんねできるようになったのは何ヶ月くらいからでしたか?
    うちの子は自分のヒックヒックする息?声?に驚いて寝そうになってもまた泣いてしまうのを延々繰り返してます💦

• 7月19日
m

うちも明日1人で2人みなければです😭
今日は一日中下の子抱っこマンで、上の子保育園から帰ってきてから構ってちゃん、、それでも下の子抱っこマンで抱っこしてないと泣く。
上の子も一緒に泣き出す。今やっと2人とも寝てくれたところで旦那帰宅🙄💥

とりあえず家引きこもり過ごしてみますが、最終手段はドライブ行く予定です🤤💦

• 向日葵

向日葵

2人とも泣かれるともう絶望しかないですよね😭

家でどう過ごすかしか頭になくってドライブ思いつきませんでした!
    午後に限界がきたのでドライブしてきて、その間は寝てくれて穏やかに過ごせました✨

• 7月19日
ロールケーキ

コロナの自粛中は毎日子供2人と戦っていました。
授乳中は、背中に突っ込んでくるし私も飲むと言うし、ママ、ママ、ママーって構うまで言い続けるのでキツかったです😭
下の子は抱っこ紐にいれて、上の子とお絵描きしたり、メルちゃんで遊んだり、下の子のおむつを持って来てとお世話を一緒にしたりしていました。
上の子に小さなお願いを沢山して手伝って貰い助かるわ〜やありがとうを伝えるのが良いと保育士に言われました。
時間もかかるし二度手間になるけど、赤ちゃん返りが軽減されると言われました。
お菓子で釣れない娘で、外が好きなのでベランダでシャボン玉したり、アンパンマンを観たいだけ観せたりしました。
産んですぐ大変だと思いますが、応援してます📣

• 向日葵

向日葵

授乳してたり寝かしつけてる時に上の子にこられるのが本当に嫌でいつもイラついてしまいます💦

お世話を頼むのやってみました!
    たしかに時間はかかりますが、張り切って手伝ってくれ、お姉さんできて上の子は満足そうでした✨
    日常でも頼めるところはお手伝いを頼むようにしてみたいと思います😊

• 7月19日