※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

長男のお嫁さんのみなさん!義父母から理不尽な要求とか、あきらかにそれ…

長男のお嫁さんのみなさん!
義父母から理不尽な要求とか、あきらかにそれはないだろってこと言われたとき、どうやって対処されていますか??😅
長男故に親から溺愛されてたり、一家の恥にならないように?やたら見栄を張られたりとか、次男だったらこんなに揉めなかったんだろうな…ってことが多々ありまして😓

コメント

笑顔で言い返してますよ😊笑
またまた〜冗談を〜!みたいな感じで。笑

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!またまた~ってポジティブに笑顔で返すの良いですね!笑
    私は咄嗟に言い返せないと言うか、爆弾発言に面食らって何も言えないタチなので、常に臨戦態勢で望もうと思います(笑)

• 7月17日
ママリ

ぜーーんぶ旦那にチクります😂

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!旦那経由で義父母からの非常識な提案?要求?が来るので…😂😂旦那もこりゃマズイよなって認識がある時とない時があるので…💦

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

それも全部いいます!あんた気づいてないかもだけど、それやばいからね?って分からせます!

• 7月18日
  • えみ

えみ

あんた気づいてないかもだけどって、ホントにその通りです😂😂それ大事ですね😭✨

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

うちは1年以上我慢してましたがもう我慢ならない!と思い全部言うことにしてます。
    最初は旦那に気を遣ってたけど、我慢されるより言ってほしいと旦那が言ってくれたのでもう遠慮なく💦

• 7月18日
まめみ

友達が
「アハハハー何それ戦後ですか?😂」と返したエピソードを聞いて、いつか使いたいと思ってます。
今のところ、夫はマザコンですが、田舎のわりに義母の長男教はほどほどなので助かってます😅年とったら変わりそうですが…💧

• えみ

えみ

コメントありがとうございます!それすごいですね(笑)
    お互いがんばりましょう…!

• 7月18日