※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いせ
子育て・グッズ

友達から離乳食食器をお祝いにもらうことになり、どれがいいか迷っています。食器のみセットか、すり鉢やおろし器なども含まれるセットか、どちらがいいでしょうか?参考に、皆さんは何を買ったか教えてください。

離乳食の食器についてです。

友達がお祝いに離乳食食器を買ってくれるらしく
どれがいいか選んで欲しいと言われましたが
種類がたくさんあり、どれがいいのかわかりません😭

食器のみセットか
すり鉢やおろし器などもあるセットか
どちらがいいのでしょうか?💦

ご参考までに何を買ったか教えて下さい🙇🏻‍♀️

コメント

deleted user

ブレンダーなど持ってたり、BFで進めるつもりなら前者
手作りするなら後者
かな〜と思いました!

  • いせ

    いせ


    ブレンダーを買うか迷っているのですが、すり鉢等のセットの場合はブレンダーは必要無いですか?

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ブレンダーなくても頑張ればなんとかなるかもですが…私はどちらも持ってるので、ブレンダーで軽くガーーーってやったあとに裏ごししてます!
    一からすべてすり潰したりするの、かなり時間かかりました💦

    • 7月17日
  • いせ

    いせ


    そうなんですね!
    ブレンダーの方が良さそうなので、食器のみセットにします!
    ありがとうこざいます😳

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

張り切って離乳食セットを買いましたが、一度しか使ってません💦
すり鉢やおろし器は全く使い物にならず、結局ブレンダー買い足しました😂

離乳食食器は人それぞれ使いやすさがあると思うので、食器ではなくエプロンなどの離乳食用品をいただいてもいいのかな…と思いました😊
余計なお世話だったらすみません💦

  • いせ

    いせ


    食器は何を使ったのでしょうか...?

    離乳食用のエプロンならずっと使えそうですねヽ(`•ω•´*)ゝ
    ありがとうこざいます!参考にしてみます!

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子を出産した時に
    ディモワのマママンマというプレートセットを自分で買い、ミキハウスのセット(食器とすり鉢などのセット)をお祝いでいただきました!

    ディモワの方はインスタで人気だったので買ってみたんですけど、そもそも離乳食初期はプレートなんて使わないし、自分で食べるようになってからはスルスル動いて扱いにくくて💦
    ミキハウスの方は、食器やスプーンがプラスチックなんですけど、色素沈着するし食べさせにくいし、使いにくい思い出しかないです💦

    一個人の感想ですが、参考になれば😊

    • 7月17日
  • いせ

    いせ


    そうなんですね!!
    詳しく教えて頂きありがとうこざいます☺️
    離乳食用のエプロンやストローマグなどにしてみます!

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マグいいですね!
    素敵なものが見つかりますように😊

    • 7月17日