※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

息子が熱を出して機嫌が悪く、発疹も出ている。痛みがあるのか分からず、病院に行っても特に問題なし。どうしたらいいかわからない。

誰か助けてください😭息子が熱を出して下がったはいいものの、めっちゃ機嫌悪いです。
発疹が出始めています。

泣きながら床をのたうち回るというか
寝転びながら泣いて仰向けで移動しながら泣いてます。

どこか痛いのかもしれないし、言葉が喋れないのでどうしたらいいのか分かりません...。

今日一応もう1回病院にいってきました。
そしたらまぁよくあることかなぁと、終わりました。。。

コメント

突発性じゃないですか?
突発性発疹のときは、熱が下がったあとに発疹が出て、機嫌がめっちゃ悪くなります😅
2、3日すると落ち着きますよ。

• りん

りん

そうなんですか!?
    初めて行った病院だったんですけど、そこの先生には突発性発疹は熱が上がって発疹が出てもニコニコしてる、本人はケロッとしてる事が多いんですよ。
    なので突発性発疹では無いかなぁ!と言われたんです(´・_・`)

機嫌悪くなるなら確実にこれは突発性発疹ですね。。

• 7月17日
あんどれ

発疹ができてるなら突発だと思います!
別名不機嫌病とも言われててイヤイヤするみたいです😅💦
うちの子は発疹はでなかったですが、数日イヤイヤしてました💦💦

• りん

りん

そうなんですね、、、突発性発疹は機嫌悪くならない。と小児科で言われたので違うと思ってました( •́ •̀ )

このイヤイヤ、辛すぎます😭
    ずっと泣いてます、抱っこしても泣き止まない、、、

• 7月17日
レモン

突発性発疹だと思います!
うちの子はなったことないですが、高熱でて下がると同時くらいに発疹出てめちゃくちゃ機嫌悪くなるみたいですよ!機嫌悪くてかなり泣くと聞きました!

んーしょ

突発性発疹ですよね😅
別名、不機嫌病と言われるくらい別人になります💧
ひたすら付き合うしかありません😰
長くても1週間くらいで自然とおさまっていきます。
どこかに異常があるわけではないので大丈夫です。

娘は3歳過ぎた今年の4月に初めて罹りましたが、まさに別人のようで泣いてばかり駄々をこねてばかりいました。
この子は誰!?と思うくらいにビックリしました😱
息子も6月に罹りましたが、こちらはそんなに…(笑)