※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

四国こどもとおとなの医療センターで出産された方へ。病院で貸してもらえる物や出産後すぐ必要な赤ちゃん用品について教えてください。オムツやおしりふきはどのくらい持って行ったでしょうか。

四国こどもとおとなの医療センターで出産された方に質問です。
病院で貸してもらえる物や出産後すぐ必要な赤ちゃん用品教えてください。
オムツやおしりふきをどのくらい持って行ったかなど

コメント

ちぃ

おむつ、おしりふきは全部病院で準備してくれてました😊
赤ちゃんのものは退院する時に来る洋服だけ準備しましたよ。

お産で入院するときは病院内のローソンに売っている、出産バックを購入するだけで良かったです✨

コロナがないときだったのでか、今は状況が変わっているかもしれないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コンビニで売ってる出産バッグはどのタイミングで買われましたか?

• 7月17日
  • ちぃ

ちぃ

病院の方で出産の準備物の説明があって、その帰りに購入したと思います✨
    準備物やいつのタイミングで購入するかは病院の方から説明があるので心配しなくても大丈夫だと思います😊

早めに準備しておきたかったら、検診に行った時に助産師さんに教えて欲しいといったらいいと思います✨

• 7月17日
ちぃ

出産バックにナプキンも入っていたのでしたが、私は産後出血が続いたので足りなくなりました。

主人に言って、夜用ナプキンを追加で買ってもらい持ってきてもらったので夜用ナプキンを余分に持っていっておいてもいいかと思います✨

確か病院内のローソンには薄型のナプキンしかなくて、困った記憶があります。

少し前なので内容など変わっているかもしれませんが💦

mina

おしりふき、おむつ、赤ちゃんの寝衣、場合によっては哺乳瓶など病院のを使用してました👶🏻
また退院時は余ったおむつ、おしりふきは持ち帰れます◎
あとは、毎日事務の方がフェイスタオル2ー3枚バスタオル2枚病室まで持ってきてくれて、回収してくれたので、事前に自分で用意したバスタオルは使わずに済みました。

また赤ちゃんの吐き戻し対策に、ガーゼを数枚持って行きましたが、持っていって正解でした◎

ちぃさん同様、私が出産した時期はローソンがあったので、パパママ 教室の後ローソンでお産セットを買いました。そのお産セットの内容だけで、入院中は十分足りました。

コロナで面会が出来ない時期に出産した友達は、自分でパジャマや下着を洗濯回しに行かないと行けなかった〜って言ってたので、パンフレットより多めに持って行くと楽かもしれません♪