※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てへぺろ
お金・保険

5月21日〜育児休暇が始まりました。育児給付金はいつ頃はいるのでしょうか?出産手当金は6月頭にはいってました!

5月21日〜育児休暇が始まりました。
育児給付金はいつ頃はいるのでしょうか?
出産手当金は6月頭にはいってました!

コメント

妃★

7/21以降ですね。
8月上旬にまでに振り込まれると思っていたら良いかと思います。
私は9/17から育休で11/29に初回が振り込まれていましたので、育休開始から2ヶ月と2週間くらいでした。

• てへぺろ

てへぺろ

ありがとうございます!
    2ヶ月分ふりこまれるということですかね?

• 6月28日
  • 妃★

妃★

はい、育休を2ヶ月したら、2ヶ月分が振り込まれるという感じです。
    最後、復帰の時には保育園の入園日に関わらず仕事復帰の前日までの日割りで育児休業給付金が復帰後に支給されます。

• 6月28日
  • てへぺろ

てへぺろ

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 6月28日
ザト

7/21〜9/30が申請期間なので、期間内のいつ申請されるかだと思います。
申請から約2営業日で振り込まれることが多いです。
ただ、出産手当金も早く振り込まれているので、おそらく会社の担当者の方は早めに申請してくれるタイプなんだと思いますし、早ければ7月中には入るかと♪
一番遅い場合で10月頭に振り込まれます。

• てへぺろ

てへぺろ

ありがとうございます!
    出産手当金は思ったより早かったので今回もはやく手続きしてもらえることを祈ります!

• 6月28日