※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたりめ育児中
家族・旦那

愚痴です。コロナ増えて来ましたね😭旦那、今日久々に会社の飲み会です。…

愚痴です。
コロナ増えて来ましたね😭
旦那、今日久々に会社の飲み会です。
はぁ〰って感じです。
危機管理意識がないというか、家族の事どうでもいいというか。
ちなみに愛知在住です。

来週の4連休、会社の先輩が東京から遊びに来てるので、飲みに行くそうです。次の日に息子を連れて3人で釣りに行くそう。
はぁ〰。
この時期にたまたま予定があって愛知に来るからと行って、わざわざ後輩を呼び出して飲みに行くってどういう神経してるんですかね。
はぁ〰。
この先輩、本当人の迷惑考えない人です。
二人目妊娠中、切迫早産で自宅安静だった時期に、旦那を釣りに誘って来ました。
イヤイヤ期の息子がいてとても大変な時期でした。
息子寝てから夜釣りで一晩中行って朝帰ってきたら問題ないだろうって計画だったみたいです。
息子は夜に寝ても隣に誰もいないと夜中起きてきますし、切迫早産で自宅安静の嫁と1歳半の子供おいて行くことか?!って思いました。
当時はコロナでもないし、仕事から帰ってくるのも22時頃だし好き勝手に自由に飲み会も行ってる時期です。
わざわざ休日に釣りに行く必要ないですよね。
ちなみにその先輩も子供2人います。もう小学生でしたが。
この時は釣りに行くなら離婚すると言って喧嘩になって行かずに済んだのですが1ヶ月ぐらいは喧嘩引きずってましたね。

やっと先輩が転勤して開放された〰と思ったらコレです。

皆さんどう思われます?
私の心がせまいんでしょうか?
共感してくれると嬉しいですが、反対意見でも全然大丈夫です!

最後まで読んで頂きありがとうございます!

コメント

うちの旦那もめちゃくちゃ久々に会社の飲み会です😅
心配ですが、夜の街って言われる程栄えた場所でもなくいつも会社で一緒にいる人達なのでまぁいいかーって感じです💦

東京から来る人と会うはありえないのでブチ切れちゃいます😠

• ふたりめ育児中

ふたりめ育児中

飲み会はそろそろ始まりますよねぇ〰😂
    うちは会社も在宅勤務になって会っていないので余計に会いたいのかなあって思ってます😣💦
    まあ仕方ないかなあ〰💦

東京の先輩はまじあり得ないですよね〰😱💦
    それを許す先輩の奥様もあり得ないです❗知らないのかな?
    旦那は後輩だから断りにくいし、まあ旦那は先輩から誘われたとか言って行きたいだけなんでしょうけど😰

• 7月17日

退会ユーザー

在宅なら心配ですよね💦コロナならない為の在宅なのに在宅なった意味ないやんって話ですよね…
    まぁまた前みたいに外出は悪ってなる前に行きたい気持ちは分かります😂

自分が行ったら家族どう思うかとか考えないんですかね…
    わざわざ来るって決めて連絡して来たら旦那さんも奥さんが辞めてって言った所で断れないですよね😱

• 7月17日
はじめてのママリ

はじめまして!わたしも愛知在住というか名古屋在住です。
今日、突然飲みに行くと言われました!
こんなにコロナが増えていているのに、危機管理なしです。
今更ながら、ダメって言えばよかったって思ってます。
めちゃくちゃ気持ちわかります!!!

• ふたりめ育児中

ふたりめ育児中

こんばんは!
    うちも名古屋です😊
    本当、男の危機管理の無さには泣けてきます💦自分だけは大丈夫だと思っているのか?!
    その根拠、謎です😂
    妊娠中なのですね😭いつどこで産まれるかもわからないのに、母子感染とかもあるし、旦那だけ陽性になっても隔離中に産まれたら会えもしないですよね😭
    何も考えてなさ過ぎて嫌になりますよね😂💦

• 7月20日
まりまりもりこ

うちも、昨日名古屋、今日大阪、来週は東京で仕事です。その後は飲み会です。
ありえません。
会社にクレームつけてやろうかと思ってます。会議なんて、リモートとかでいいし。

ほんと、家族にうつったら、、とか考えないんですかね?
自分がよければ良い、みたいな
ほんっっとに迷惑です。

しばらく家に帰ってきてほしくないです

• ふたりめ育児中

ふたりめ育児中

わわわー!名古屋、大阪、東京😂😂東京だけでも飲み会辞めてほしいし😰
    ってか仕事終わったらすっ飛んで帰って来いよ!!!って思います!
    お客さんの先ならば出張も仕方ないですが社内なら完全にリモート案件ですよね😤💦
    これで家族まで感染したら会社が責任取れよー!って思います😂😂
    家に帰って来てほしくないのわかります!
    仕事だったら仕方ないけど飲み会は許せない😱😱

• 7月20日
K

名古屋住みです。
うちの旦那も緊急事態宣言解除された途端に飲み会増えました!そしてコロナがこれだけ東京由来とか言われてるのに、東京のメーカーさんと打ち合わせや飲み会あります。小さい子供があるし、わたしは妊婦なので、もういっそのこと早めに里帰りしようかと思っていたところでした。

旦那様、東京からくる先輩と飲みにいくってこの時期ありえないです😱もしコロナもらってきたら一家で感染しますよ😡うちの旦那、3か月前にコロナ疑惑で自宅隔離2週間しましたが同じ家の中で隔離するのは本当に大変でした。。。
心狭くなんかありませんよ!普通な感覚だと思います😤😤

• ふたりめ育児中

ふたりめ育児中

緊急事態宣言の間、大人しくしてたからってなんか開放されたかのように行動されても困りますよね😤コロナが絶滅した訳でもないのに😒💦
    仕事の打ち合わせは仕方ないとしても、東京のメーカー側がリモートとか提案してくれよって思っちゃいますし飲み会は必要ないですよね!
    あれ程夜のお酒の場で感染してるって報道されているのに😰
    里帰り先が安全な地域であれば早めに里帰りされるのも良いかと思います🙆✨
    以前のように県境をまたがないようにとかなると里帰りでさえもできなくなっちゃったりしますもんね😭安全なうちに移動するのもありですね🙏✨

• 7月20日
  • ふたりめ育児中

ふたりめ育児中

自宅隔離も経験されてるんですね!
    在宅勤務のときでさえ子供が旦那の部屋に行かないようにするの全然無理だったんで、うちはそうなったらホテルとかに閉じこもって貰うしかないです😅💦

• 7月20日