※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が保育園に行くのを嫌がり、先生が怖いと言っています。他の子も同じように感じているようで、不安です。どうすればいいかわからず悩んでいます。

ここ2、3週間、保育園を行くのをすごい嫌がります。

先生が怖いと、毎朝、ギャーギャーで教室に入らずに逃げ惑ってます。
なんで怖いの?って聞くと、先生がパンチする、キックする…と。

でも、子供の体を見ても、特にアザみたいなものも傷もありません。3歳なので、よく聞いてもよくわかりません。

先日、たまたまクラスの女の子と帰りが一緒で、そのお母さんと話をする機会があったのですが、その子も同じく2週間前くらいから朝嫌がって大変だと言って、〇〇先生が怖いと聞きました。

直接、その先生に子供が〇〇先生が怖いと言ってるんですけど…と言うのも、なんか預かってる時、何かされるかわからなくて、怖いですし、どうしたらいいのか、わからなくて、悩んでます。。。

すごい毎朝、酷くて、前まではそんなに嫌がってなかったのに。。。

コメント

詩奈

同じクラスの他のお母さんとかにも一旦話を聞いたがいいかもです。それで、他のお子様も同じようなことを言ってるのであれば、園長先生などに頼んで、内密に保育園の見学ができるならしたほうがいいかもです。
パンチ・キックを本当にされているのであれば、由々しき自体なので😰
まずは、保護者間で情報共有をする方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとやっぱり、何人か聞いてみたいと思います。その上で上の人に相談してみようと思います。。。
    アドバイスありがとうございました!

• 7月18日

私は園長に相談した事あります😅
先生怖い〜とか、行きも行きたくない、帰りも楽しくない😅
「先生、痛い」とつねるポーズしてて💦(元々怪我が多くアザも多いのでよく分からず)
うーん…と思いながら様子見てましたが、「先生怖い!嫌!」と言ってた日に両腕に爪痕?ついてて💦
その翌日は「先生怖い!」と怯え、初めて着替えるのさえ嫌がり、バスも乗らないと拒否し逃走…さすがに何かあるんじゃないかと思って💦
事実はわかりませんが、園長に相談した翌日から「楽しい!」と帰ってくるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え! 爪の跡が!?😱😱😱 それは、確信ですね。。。

まさか、自分がこういった事に悩むなんて思わなかったので、どうしたらいいのやら。
    預けてる身以上、人質みたいな感じで不安です😣

相談するにしても、言い方が難しくて、悩みます。。。下手に言うと…クレーマーとか親バカとか、思われそうで😭 言ったことで、こどもが1人、仲間外れとか放置とかされたら嫌だしな…と。

もう、昨日は、友達と遊ばなくてもいい、保育園、やめる!違う保育園にする!と言い始めました…。娘のわがまままだけのか、それともやはり、なんかあるのか。。。

娘は嘘はついてないと思うんですけど、とても気がかりです。。。

ちょっと周りのお母さんや同じクラスの子にちょっと聞いてみてから、上の人にこっそり相談してみようと思います😭
    相談するのも、なんか、勇気いりますね😣

• 7月18日
ha

3歳児の言ってる事って
鵜呑みには出来ないですが、
表現が過剰なだけで
手を出すタイプなのかもしれません💦
怖いですね💦

うちの娘も保育園嫌がりますが、先生は優しいと言うので
そこまで嫌がるのは何かあるのかも...

私だったら電話とかでも
園長先生に内密に相談します😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。。。3歳なので、言ってる事が断片的過ぎて、実際、よくわからないので、なんとも言えなくて😔 こどもが悪いことすれば、怒ってほしいですし。

ただ、子供が嘘ついてるとは思えないですし。。。

うちの保育園では園長先生は、もうおじいちゃんでほとんどノータッチみたいな感じなので全体の主任みたいな人にそれとなく相談してみたいと思います。。。

なかなか、言いづらくて気が重いですが😩💨💨💨

• 7月18日
な

園長先生に相談とか出来ませんか?😭
他のママさんとかにも聞いてみて
園長先生に言うのが一番かなと思います😭
朝行きたくないというのは
ちょっと困りますよね………………

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ…。。。毎朝、ギャーギャーで、保育園に着くと教室に入らまいと廊下を逃げ回り…捕まえるのに必死です…。。。
    この前は、保育園、コワイ!!ギャーっ!!って、かなり怯えていたので、ちょっと嫌がるにしても、怖がり様が異様で😣 他の子も怖がっていることも知り、ちょっと異常なんじゃないかと、不信になりつつあります。。。

• 7月18日
  • な

不信なりますよ😭
    仕事とは家子供が何かされてて
    預かってもらうの
    渋りますよ( ꒪⌓꒪)
    とりあえず確認しないとですね!

• 7月18日